SSブログ

旧・獏ブログ 消滅の真相 [獏雑感]

m_11_R-29150.JPG


獏は以前 ソネブロで7年近く?

(正確な期間を覚えておりません 汗)

気まぐれかつ不定期ななブログを綴っておりました



その間 ステキなソネブロ友の方々と様々なご縁を頂戴し

たまにはオフ会などにも参加させていただいたりして

本当にステキなご縁を頂戴いたしました



ところが ある日 獏が知らないうちに

獏ブログが突然消えてなくなったのです・・・・・(号泣)



後で分かったのですが その原因は・・・



獏の家族が「~という理由でネット回線を変更したい」というので

「いいよ~」と安易に同意したところ・・・

回線契約の変更に伴い ソネットとのプロバイダ契約も解約されてしまったので

解約と同時に 獏ブログが自動的に消滅してしまったのです




獏は家族にブログのことを知らせていませんでしたので・・・しょうがないですね



でも 実に実に残念でした




しかし ちょうど仕事が忙しくなってきたこともあり

休憩するのもいいかなと 自分に言い聞かせて

休眠することにいたしました

突然 獏がいなくなってしまったので 驚かれた方もいらっしゃると思います

本当に申し訳ありませんでした




とはいえ 休んでいる間にもSNSなどを通じて

ソネブロで知己をいただいた方々から交流をいただいきました

本当にありがたいことです



別のブログサービスを利用して

獏の名前で再開することも考えたのですが

ソネブロでご縁をいただいた方々のことを思うと

他のブログで再開する気にもなれず・・・




しかし今回SSブログへの切り替えに際して登録できたので

思い切って再開することにいたしました



アドバイスいただいた まこさん

本当にありがとうございます



そして 再開した獏ブログに

早速お立ち寄りいただいた皆さん

本当にありがとうございます(涙)




以前のようにマメに更新や訪問やコメントはできないと思いますが


皆さん これからもよろしくお願い申し上げます






nice!(32)  コメント(18) 

nice! 32

コメント 18

kinkin

ほんと「やっちまった・・・」でしたね^^;
とは言え復活おめでとうございます。
Ps:
ちゃんと「読んでいるブログ」登録させて頂きましたよ^^;
by kinkin (2019-10-12 05:03) 

yoko-minato

おはようございます。
そういうことだったのですね。
勝手にお仕事が忙しくて休止されたのかと
思っていました。
皆さんにとても愛されていた獏さんのブログ
突然にいなくなって寂しく思っていました。
その後もいろいろな人が辞められたので
だんだん遠のいてしまいましたね。
by yoko-minato (2019-10-12 05:56) 

さる1号

回線契約にブログもくっついていたのですね
こういうのって安易に変えられないですね
by さる1号 (2019-10-12 07:10) 

親知らず

獏さんがネット回線を変えたらブログが消失してガッカリしていると、私の所まで風の噂が流れて来ましたよ。
私は家出する時にSo-netの契約を「ぽけっと」という550円/月の最低限の契約にしてブログと職場のホームページを守りました。
もしかしたらプロバイダーに問い合わせたら、以前のIDでまだデータが残っているかも知れないから聞いてみたら如何でしょう?
でも獏さんの記事の色々は読者の記憶の中にちゃんと残ってますよー。
by 親知らず (2019-10-12 10:27) 

hana2019

こんにちは。
私も以前お付き合い頂いていた中の一人でした。覚えていらっしゃらないかもしれませんけれど。。
獏さんのブログがなくなってしまわれた理由、理解は出来ていない気はするものの、そのような原因からでしたか。
それでもこの機での再開、本当に良かった!おめでとうございます^^
by hana2019 (2019-10-12 14:18) 

ゆきち

なるほど、そういうことだったのですね!
突然アイコンが×印になってしまったので驚いたのは確かです^^;
ご自身に何かあったわけではないとわかって安堵いたしました。

by ゆきち (2019-10-12 16:21) 

pn

心配したんだよー死んじまったとか余計な事が頭をグルグルと(^_^;)
さるさんから顛末聞いてほっとしました。
by pn (2019-10-13 21:50) 

まこ

ありゃま(^◇^)有難うございます!!
獏さんがブログ消滅の時に、あまりにも
ガッカリされてたので、t常々、なにかお力になれることは
ないかと考えていただけですが・・
SSブログ、この先どこへ行きつくか
判りませんが、刹那の出会いを楽しみましょうね!!

by まこ (2019-10-13 22:37) 

くまら

ブログ消滅するとは知らなかったです
何処ぞで残ってるものかと思ってました
by くまら (2019-10-16 08:35) 

よーちゃん

遅ればせながら、お帰りなさいませ!!
ブログ消滅の話を聞いてたんで、
私も高額なniftyのプロバイダー契約を続けてます(^_^;)
最近私も更新頻度が落ちてますが、
細々と続けていきたいです!
by よーちゃん (2019-10-16 08:42) 

beny

お久しぶりですね。
benyを覚えていて下さって光栄です。
by beny (2019-10-16 12:48) 

hana2019

少しずつですけど、皆さんが、獏ちゃんのところへ戻ってき始めていますね^^
皆さん、心配されていたご様子。
良かった♪ 良かったですね♪
by hana2019 (2019-10-16 22:44) 

英ちゃん

復活おめでとう。
ブログが無くなった経緯は存じております。
ちなみに、私は去年からプロバイダをso-netに変更したのでブログも新しくしました(゚□゚)
HNも、「えーちゃん」から「英ちゃん」にしました。
ブログはマニアックな感じですが、良かったらまたお越しください。

by 英ちゃん (2019-10-17 03:54) 

song4u

お帰り~♪
by song4u (2019-10-17 09:02) 

美美

何はともあれ再開喜ばしいことです(^^)
これからもよろしくお願いします。
by 美美 (2019-10-18 09:26) 

hana2019

上の画像・・・アメジストセージとばかり思っていましたけれど、よく見たら北海道のラベンダーですね^^
by hana2019 (2019-10-21 08:02) 

獏

hana2019さん
アメジストセージです☆
獏が小さな苗を2株買って 実家の庭の片隅に植えたら
土や環境の相性が良かったのか ぐんんぐん大きくなって
ご近所でも知られた花の株になりました
母が喜んで毎年初秋の開花を楽しみにしてくれています
by (2019-10-21 11:02) 

ChatBleu

なるほど。そういうわけだったのですね。
お忙しそうだったので、もうやってられーん!って感じで抜けられたのかと思ってました(-_-;)
by ChatBleu (2019-11-25 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。