SSブログ

晩秋 [獏季節]

2019年会津の冬枯れ_R.jpg

秋も深まり・・・


といっても立冬を過ぎましたので  暦の上では冬ですね


先日 福島県の会津地方の山の中に行ってきました


仕事でしたので 写真を撮ることもままなりませんでした@@;)


季節の進み具合は やはり関東地方の平野部よりもかなり速く


紅葉はすっかり散ってしまって 写真のような冬枯れの佇まいでした




師走にもう一度 同じ町を訪れる予定ですが


次は雪景色を見ることができるかも知れません




十月桜.jpg

獏巣の近所に咲く 十月桜がほころび始めていました


毎年楽しみにしています


春の桜よりも 小ぶりな花で長持ちです


花の少ない晩秋に ささやかな華を感じます





取引先との会合 会社やプライベートの忘年会など


師走の予定が続々と入ってきて 気忙しい日々になりそうですが


気持ちに少しでも余裕を持って過ごしたいと思います





振り返るのはまだ早いと思いますが


獏の2019年は 比較的穏やかな年でした


このまま静かに暮れていって欲しいと思います





皆さんもどうぞご自愛ください








nice!(29)  コメント(8) 

nice! 29

コメント 8

まこ

紅葉が終わりかける頃の山の中って
いい雰囲気ですよねぇ~♡
かさこそ、枯れ葉を踏みながら歩きたいな(⌒▽⌒)
by まこ (2019-11-15 19:02) 

くまら

おいら的に、早く葉っぱ落ちちゃって~と思ってます
by くまら (2019-11-16 00:35) 

pn

もう「よいお年を」状態ですね(笑)
by pn (2019-11-16 07:13) 

hana2019

空が澄みきって真っ青だからあまり寂しくはないけれど、冬の会津は雪深いところです。12月から3月も中旬過ぎと、冬の長さがあるものの、だから人々は海産物、山菜等を上手に加工、お料理されているのでしょう。
>花の少ない晩秋に ささやかな華を感じます
これから3月の初めころまでは、色彩の乏しい時期へ入りますね。
師走に入ると気忙しい気持ちにはなりますが、今年を振り返るのに、まだまだ早いと一人感じております。

by hana2019 (2019-11-16 18:02) 

親知らず

本格的な冬になる前の陽だまりがホッとします。
by 親知らず (2019-11-17 08:04) 

まさ

突然のブログ消滅からの復帰、びっくりしました。
お帰りなさい!
また訪問させて頂きます^^
by まさ (2019-11-17 13:25) 

横 濱男

お久しぶりですね。
お元気そうで何よりです。
URLが変わったんですね。。
また宜しく!!
by 横 濱男 (2019-11-17 16:13) 

johncomeback

お久しぶりです、復活大変嬉しく思っております。
来年上京したらお会いしたいなぁ(^▽^)/
by johncomeback (2019-11-17 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。