SSブログ

雲上の窓際族^^) [獏雑感]

獏は たまーに飛行機に乗ります
エアバスA321_R.jpg
お好きな人はこのウィングレットで機種がお分かりですね^^


仕事で乗ることもありますが


単身暮らしなので 地元との往復がほとんどです


ですから 常に一人(一頭?)です


いつも早めに予約して なるべく窓側の席を取ります


機内では 音楽を聴くわけでもなく 本を読むわけでもなく


外を眺めてぼーっとしているのが好きです


空の色や雲の姿は いつも違う表情で


好天でも 悪天候でも 静かな自然の流れを感じます 


この日はあいにく雲の多い空でしたが


富士山が雲の上に頭を出してくれました
エアバスA321_R  富士山.jpg


離陸するときに見える 都会の街やビル 鉄道 港 船


雲の上に出て巡航しているときに見える 雪を頂いた山並みや雲海 河川や湖沼


着陸するときに見える 海に浮かぶ島と海岸線 棚田や畑 がけ崩れの痕跡


そこで暮らしている人々は見えませんが


大地や気候 自然の恵み 人々の暮らし 災害の爪痕


そんなものを眺めながら


前回の帰省から今回までの間にあったことを思い出したり


今回帰省したら 誰に何を話そうかなどと考えたりしています





年末年始のチケットも 往復ともに窓側を確保しました




皆さんは 窓側派ですか? 通路側派ですか?








nice!(30)  コメント(14) 

nice! 30

コメント 14

don

お、獏さん帰ってきたんですね。
ご無沙汰してます。
by don (2019-11-22 21:37) 

さる1号

窓側がいいな
壁にもたれられるから寝やすいので^^
by さる1号 (2019-11-22 21:42) 

みうさぎ

ANA 飛行機は窓側が良いのねっ
乗ったことないので
なんとも言えないですが
雲の上を飛ぶのは気持ち良いでしょうねっ
常に 1頭ですかぁ
(^^♪

by みうさぎ (2019-11-22 22:23) 

ゆきち

2~3時間までなら窓際。
貼り付くように外を眺めます(*^▽^*)
それより長くなるとお手洗いに立つのに気を使うので通路側にします^^;

by ゆきち (2019-11-22 22:29) 

takenoko

基本的に故郷に墓参りだけなので国内線。いつも窓際です。ほとんど外を見ています。
by takenoko (2019-11-23 05:56) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
「足利フラワーパーク」はホントに素敵ですよ。
飛行機には今まで200回以上乗っていますが毎回ワクワクします。
来月もピーチで仙台⇔関空を往復します。富士山見えると良いなぁ。
by johncomeback (2019-11-23 07:05) 

pn

窓側座りたいんだけどおしっこ近いからさぁ(^^ゞ
by pn (2019-11-23 09:33) 

まこ

私も窓側派ですが、お手洗いに立つときに
通路側の方に、すごく睨まれるので
通路側派に変更しようかな・・と(;^□^A
by まこ (2019-11-23 14:32) 

くまら

飛行機に乗ること滅多に無いですが
窓際に座った記憶が無いっす
by くまら (2019-11-23 22:59) 

hana2019

窓際族と言っても、航空機でしたら断然、窓際派です♪
チケット購入と共に、席の指定ができるのが良いですよね。
田舎者なので、富士山を見るのが大好き^^海岸線も綺麗ですね。

年末年始のチケット、往復ゲットでしたか!私は来春の沖縄まで、まだ待て状態なのです~~
by hana2019 (2019-11-23 23:34) 

HOTCOOL

出張の際、行きは窓際、帰りは通路側です。
by HOTCOOL (2019-11-24 07:40) 

親知らず

飛行機も電車もバスも窓際が良いなぁ。
by 親知らず (2019-11-24 08:36) 

横 濱男

飛行機は窓側、新幹線は通路側が好きです。。
新幹線・・・飲むのでトイレに行きやすい方が良いかな。。

by 横 濱男 (2019-11-24 11:31) 

kuwachan

長距離は絶対に通路側、短距離なら窓側にすることが多いです。
by kuwachan (2019-11-24 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。