SSブログ

チラナイサクラ 御徒町 [獏呑喰]

野暮用で都内に出かけた日


ランチはラーメン気分です♬


ということで御徒町の チラナイサクラさん^^
御徒町03.JPG
受験生応援! 縁起が良い名前だなぁとこちらをチョイス☆

チラナイサクラ:ラーメンデータベース

そして事前情報では 浴衣姿の女性スタッフが活躍!

という魅力的なフレーズがありまして(笑)
御徒町02.JPG

その真偽を確かめるために 獏突入!


しかし入店して食券を購入したら

外国からの留学生?みたいなお兄さんに 席にご案内いただきました

お昼どきだったからかな・・・


ちょっと残念でしたが 気を取り直して能書きを眺めます
御徒町04.JPG

信州の醤油2種類にアサリ出汁を加えて再仕込みしたカエシ

鶏・豚・豚足・香味野菜・利尻昆布・ハマグリ・アサリ・カマス干しのスープ

信州と北海道の小麦をブレンドした麺

楽しみです♬


獏は 「王様中華そば」900円と「魔法の餃子」3個250円をチョイスしました
御徒町05.JPG

醤油ベースのあっさりしたスープ

小麦の香りがする ストレートで細めの麺

柔らかなチャーシュー 軽くローストした鶏モモ肉 味付け卵 メンマ 青菜 ネギ

獏にはほんの少し 味が濃いように感じましたが

バランスはとても良い印象でした 獏好みです☆☆


「魔法の餃子」はけっこう大きめです
御徒町06.JPG
獏は一口では食べられませんでした @@;

ニラと魔法?が効いた餡が たっぷり詰まっている

皮が厚めで ボリューミーな とても美味しい餃子です

ここ数年では 獏の一番のお気に入り餃子かも^^
御徒町07.JPG
ひっくり返して見ました^^

餡にはキャベツ しいたけ ニンニクも入っています


御徒町らーめん横丁
御徒町01.JPG
有名店も見えますね



また寄ってみましょう

次回はどのお店にしようかなー☆





獏は 3月中旬までバタバタしそうな雰囲気でして・・・

ブログ活動も滞りがちになりそうです(涙)

どうかご容赦下さい











nice!(53)  コメント(17) 

nice! 53

コメント 17

kuwachan

3月が年度末ですか?
慌ただしくなりますね。お体に気を付けて下さい。
by kuwachan (2020-01-31 12:59) 

pn

浴衣のおねーさん(と勝手に判断)がいる時間にもう一度!
by pn (2020-01-31 15:08) 

ChatBleu

「知らない」をなまって?!いるのかと思ったら「散らない」ですか。
そりゃ、確かに縁起がいい名前ですねぇ。
さっぱり系のラーメンって感じかなー。美味しそうです。
by ChatBleu (2020-01-31 16:02) 

kinkin

自分も3月末まで泣きが入るほど忙しく、出張もめちゃ
増えそうです。記事アップは頑張ってみます(^^ゞ
by kinkin (2020-01-31 17:23) 

HOTCOOL

コンプリート済みです!
by HOTCOOL (2020-01-31 17:47) 

hanamura

事前食券購入はラーメン屋さん多いですねぇ。
事前食券購入でなかったら私は帰ります!浴衣美女は?
団子より花!hanamuraですからぁ~!(そして誇大妄想)
by hanamura (2020-01-31 18:27) 

みうさぎ

しらないーでなくチラナイサクラ餃子デカイ!あらまーお忙しいのねっ又待ってるねっ
by みうさぎ (2020-01-31 18:43) 

横 濱男

看板の中華そば、文字に惹かれます。。
お仕事頑張って下さい。
無理せずホドホドに・・・。
by 横 濱男 (2020-01-31 19:45) 

hana2020

店名も素敵なら・・・
一般的な食材にプラスした、利尻昆布・ハマグリ・アサリ・カマス干しのスープ…とは、これは期待も大ですね!
細麺大好き♪ モッチリの餃子も好き♪
これで、浴衣姿のお姉さんさえいたら、完璧だったのに^^

by hana2020 (2020-01-31 23:31) 

yoko-minato

おはようございます。
夜中の地震は驚きましたね。
少ししたら落ち着いたので
寝てしまいましたが・・・
これからお忙しい日々とか、お体
大切にして頑張って過ごしてくださいね。
by yoko-minato (2020-02-01 06:48) 

さる1号

浴衣姿の女性スタッフは夏限定とかかなぁ
冬じゃ寒そうだから
ラーメン以上に餃子が魅力的だなぁ^^
by さる1号 (2020-02-01 08:44) 

まこ

ご近所の、塚〇農場は、居酒屋さんですが
ミニの浴衣姿で裸足に下駄をはいたお姉さんが
サービスしてくれます(;^□^A
寒くないのかな・・と思うけど元気っぱいです♬
by まこ (2020-02-01 09:11) 

ゆきち

複雑な味がしそうなスープですね!
大き目餃子も美味しそうです(#^^#)
ラーメン横丁、若い頃ははしごしましたが、もう一回一軒以上は無理になりました^^;
by ゆきち (2020-02-01 14:57) 

親知らず

モチモチの餃子は大好物です。
by 親知らず (2020-02-02 08:28) 

くまら

最近、外でラーメン食ってないかも
今日久し振りにラーメンでも食おうかしら??
こんな美味しそうなの当地には無いけど~
by くまら (2020-02-02 09:38) 

はなだ雲

ラーメンのスープっていろんなモノが
はいってて、複雑なんですね
こんなに手の込んだスープ飲み残すの申し訳ないって
思うけど、身体のためには..☆
by はなだ雲 (2020-02-02 13:20) 

johncomeback

明日「オッサン一人旅Ⅲ」スタートします。
ご覧いただけたら幸いです(^▽^)/

https://blog.ss-blog.jp/_pages/user/auth/article/index?blog_name=johncomeback3-3&id=111469998

by johncomeback (2020-02-02 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ロメスパとは??節分 恵方巻 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。