SSブログ

お肉屋さんのポテトサラダ [獏呑喰]

お肉屋さんのポテサラ_R.JPG

獏は お肉屋さんで売っているお惣菜が好きです^^

お肉屋さんのお惣菜といえば

真っ先に 揚げたてのコロッケを思い浮かべますが

最近は揚げ物が苦手になってしまって(汗)


写真のポテトサラダ

獏の住処の近くの商店街にある

お肉屋さんで売っていて 時々買い求めます

獏はポテトサラダが大好物なのです^^

一番好きなのは 今だに獏母が作るポテトサラダです


近所の大きなスーパーは 便利で効率的で価格もお安いのですが

仕事の帰りや週末に 駅前から続く商店街を のんびりぶらついて

美味しそうなお惣菜やパンやお豆腐などを お店の人と会話しながら買い求める

獏には そんな時間がけっこう楽しく癒やされます


都会では 各駅停車だけが留まるような駅でも

駅から伸びる商店街があって 元気なお店が軒を連ねています


地方へ行くと あちこちに大きなショッピングモールが出来ていて

週末は車で来訪する家族連れで賑わっています

そのせいか 昔からあった商店街では

シャッターを下ろしているお店が目立ちます


少し寂しいですね










nice!(45)  コメント(19) 

nice! 45

コメント 19

hanamura

ポテトサラダ☆大ぁぁぁぃ好きぃぃぃ!!!
by hanamura (2020-02-11 12:48) 

johncomeback

32年前に秩父から越して来た頃には
近所に小さな商店街がありましたが、
今は商店は全て閉店してしまいました。
by johncomeback (2020-02-11 14:36) 

横 濱男

揚げ物、殆ど食べなくなりましたよ。
何故、牛肉屋でコロッケを売っているのか?
チコちゃんが説明してましたね。
by 横 濱男 (2020-02-11 14:39) 

ゆきち

ポテサラ大好きです♪
ポテサラが美味しい居酒屋さんは、他の料理も美味しいと思います(#^^#)

by ゆきち (2020-02-11 18:08) 

kinkin

お肉屋さんのお総菜って美味しいですよね、学生時代は良く食べました(^^ゞ
今も好きですが、相変わらずコロッケですね・・・・
by kinkin (2020-02-11 18:19) 

takenoko

私あほとんど自分で作ります。どこよりもお美味しいです。
by takenoko (2020-02-11 20:06) 

さる1号

ポテサラ、大好きです
ウチはリンゴを入れる入れないでバトルが発生します
by さる1号 (2020-02-11 20:33) 

pn

子供の頃玉ねぎ入ってるのが気に入らなくて(笑)
by pn (2020-02-11 20:54) 

みち

ポテトサラダ、私も好きです。やっぱり母の手作りのが。
自分で作るとなんか違うんです。
小さなお店の集まる商店街が好きで今の家を決めました。
なのにどんどんチェーン店が増えています(TT)
by みち (2020-02-11 21:21) 

ChatBleu

そうなんですよねー。大型店舗とか、チェーン店ばかりが生き残って、昔ながらのお店がなくなっていって‥‥さみしいですね。
by ChatBleu (2020-02-11 21:26) 

hana2020

お肉屋さんに限らず、個人商店は後継者がいなくて・・・閉店続きです。
お肉屋さんのお肉は質が良いだけに、生姜焼きにしても全く違いますが、そこに付け合せるポテサラも、自宅で作るのとは違った美味しさがありますね♪
by hana2020 (2020-02-11 21:40) 

みうさぎ

そうですね
商店街が こっちでは ないくらいですよん
ポテトサラダ美味しいんですよ
母の愛が詰まっているからん~
相方も好きみたいですがあまり作ってないです.
お芋蒸かすの面倒で
(笑)
by みうさぎ (2020-02-11 23:50) 

HOTCOOL

ポテサラ大好物( ^^) _U~~
商店街があるってのがnice!です!!
by HOTCOOL (2020-02-12 06:40) 

よーちゃん

街の商店街、どんどん減ってるんでしょうね。。。
私はいまだに揚げ物好きなんで、こういう店だと、
コロッケ買っちゃうと思います(^。^)
by よーちゃん (2020-02-12 07:49) 

Rchoose19

自分のことを考えても商店街でお買い物って・・・
ここ何年もしていないなぁ・・・^^;
お肉屋さんで好きだったのはパン粉で揚げたポテトです♪
昔コロッケ10円だったなぁ・・・♪
by Rchoose19 (2020-02-12 12:42) 

くまら

おいらが住んでる地域、商店街ってのがないです
よくお肉屋さんでとか八百屋さんでって会話を聞いたりしますが
基本スーパーでした
商店街で買い物ってちょっとした憧れがあります
by くまら (2020-02-12 14:29) 

yoko-minato

ポテトサラダ・・・美味しいですよね~。
我が家でも大好きです。
家でよく作るのですが好みの味があって
そこになかなか到達しません。
獏さんのお母様の作られるポテトサラダが一番
お好きだなんてとってもいいお話です。

by yoko-minato (2020-02-13 10:56) 

sakamono

ポテサラ、酒のツマミにもいいんですよねぇ^^;。
そういえば、肉屋でもポテサラって売られてましたね。
ウチの近所には、個人商店はほとんどありません...。
by sakamono (2020-02-13 22:42) 

美美

しばらく前、最寄り駅の近くにあった商店街のお肉屋さんでも
おばあちゃんが作っていたポテトサラダがありました。
やはり美味しかったですよ(^^)
by 美美 (2020-02-14 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。