SSブログ

路地裏の銘店 味六屋 [獏呑喰]

やっと近所の梅も咲き始めました ほのかな香りが嬉しいです^^
01_R.JPG
バレンタインデーでしたが 獏には特に何もなく(涙)



先日 地元情報に詳しい友人から

「 目立たない路地裏だけど 美味いラーメン屋さんがあるよ 」

それは ぜひ行ってみなければ!!

食べ物記事が続きます スイマセン・・・@@;

路地裏といってもラーメン屋さんですから
02_R.JPG
そんなに極端な立地ではないだろうと 勝手に想像していました

しかし こんな表示があるということは・・・


こんな路地の奥です(驚)
03_R.JPG
左側に見えます

同じ路地を反対方向から
04_R.JPG
右側に見えますね^^

開店直前に到着です 【浦和 味六屋(みろくや)】
05_R.JPG
すぐに暖簾がかかりました

味六屋(食べログ)

メニューはこちら☆ うーむ 迷いますなぁ☆
06_R.JPG

「中華そば 半熟玉子入り 醤油」に「極太メンマ」をトッピング^^
07_R.JPG
無化調が売りのようで 自家製麺は「かんすい」不使用とのこと

北海道の小麦を使用 少し透明感のある 細目のモチモチな平打ち麺でした

4種類の醤油をブレンドした味ベースに

会津地鶏や信州黄金シャモ、大山鶏などから取る鶏の出汁を合わせています


大きなチャーシューは ホロホロにくずれてとても美味しく

ほんの少し酸味が効いたスープに 適度の歯ごたえのある麺

美味しかったです^^♬

リピート有りです♬


写真はありませんが 夜限定のカレー味(!)もあるとのこと

そして冬場は季節限定で「味噌味」もありました

味噌味がある間に また行こうかな♬








nice!(41)  コメント(11) 

nice! 41

コメント 11

くまら

以前南極料理人って映画見て
ラーメンの麺には灌水が必要と言ってたけど
無くてもできるんですね
次は塩を注文でしょうか?
by くまら (2020-02-14 23:01) 

pn

〆の玉子かけご飯が気になるo(^o^)o
by pn (2020-02-15 07:20) 

みうさぎ

お気に入りのラーメン店!中華麺見つけられて良いなぁメンマ!チャーシュー(^^)dどっちからでも入れるなら案外良い場所にあるのかもの帰りは方向音痴なうさこには厳しいかな?(笑)

by みうさぎ (2020-02-15 07:29) 

横 濱男

無化調・・・化学調味料は存在しないと言ってます。
この間、NHKで放送してました。
でも、無化調ラーメンは人気のようですね。
by 横 濱男 (2020-02-15 07:32) 

johncomeback

旅先にて押し逃げです。
by johncomeback (2020-02-15 08:16) 

hana2020

獏さんのレポを読んでいたら、無性にラーメンが食べたくなってきました。
私は、極太メンマに惹かれます。メンマって戻して煮込むまでの下ごしらえにとっても時間がかかるのですよ。そうでないと、美味しいメンマにならないんですって。
お昼はラーメンを食べに行こう‼!
by hana2020 (2020-02-15 11:38) 

ゆきち

路地裏と聞くだけでワクワクしちゃいます(#^^#)
澄んだスープがとても美味しそう♪

by ゆきち (2020-02-15 16:55) 

さる1号

澄んだ醤油味スープにストレート麺、これは好みな感じ
麺顔が美しいのもいいなぁ
by さる1号 (2020-02-16 07:17) 

yoko-minato

あまりラーメンを食べる機会がないのですが
やはり美味しいラーメンは食べたいですよね。
自家製面でかん水が入っていない無化調ラーメン
美味しそうです。
by yoko-minato (2020-02-16 09:02) 

みち

かんすいを使っていないラーメンは珍しいですね。
化学調味料の入ってないスープは後味も美味しそうです^^
by みち (2020-02-16 11:57) 

HOTCOOL

王道の中華そばですなー
美味しそう。
by HOTCOOL (2020-02-17 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。