SSブログ

佐野ラーメンの銘店 たかの [獏呑喰]

子獏2号との父子同居生活も2週間が過ぎました

新型コロナウイルス騒ぎのおかげで

子獏の入学式は中止となり(涙)

講義や手続きがほとんどインターネット経由になってしまって

獏も哀しいですが 頑張ってきた子獏の気持ちを思うと・・・(涙)

なので時間が取れる週末には せめて一緒に近所を散歩でもして

ちょっとだけ美味しいものを食べに行くようにしようと思っています

でも緊急事態宣言が出たので 外出もしばらく自粛かなぁ(涙)




緊急事態宣言が出る前に行ったお店です♬

獏のことですから・・・ラーメンです(@w@;)
たかの_R.JPG
浦和の銘店「佐野ラーメン たかの」

以前から あっさり系スープの【佐野ラーメン】大好きな獏が

以前から一度行ってみたかった 宿題店です



獏はワンタン中華そばを^^☆
中華そばワンタン入_R.JPG
この透明感あふれるスープ♬

何も申し上げることはございません 実に美味しいです♬



子獏2号は 何故かさらにあっさりした「梅塩ラーメン」をチョイス☆
梅塩ラーメン_R.JPG
皮を剥いた梅干しがセンターに鎮座☆^^

ワカモノなのに珍しいなぁ・・・

あっさり系ですが 子獏2号はとても気に入ってくれました☆


こういうとき 子獏2号が食事をしている姿をLINEで獏妻に送ります

とうとう息子二人が手元からいなくなって

獏妻は 寂しい思いをしているでしょう

案外伸び伸びしているかもですが@@;)


でも子獏の成長には必要な過程ですから

獏も甘過ぎず厳しすぎず

適度な距離をおくスタンスでやっていこうと思っています




いつかオフ会でもあれば 連れていきます!!!(^w^)







nice!(61)  コメント(23) 

nice! 61

コメント 23

HOTCOOL

本当に美味しいと言葉がでないですよね。
奥様はきっとのびのびしていることでしょう(笑)
by HOTCOOL (2020-04-09 03:45) 

kinkin

旨そうですね・・・・佐野ラーメンは大好きですね^^;
奥様はのんびりなのかな。
by kinkin (2020-04-09 04:18) 

pn

散歩ジョギングいいらしいから(^^♪
by pn (2020-04-09 06:15) 

KINYAN

佐野ラーメンまだ食べたことがありませんが、ワンタン中華そば美味しそうですね(^o^)
by KINYAN (2020-04-09 06:38) 

yoko-minato

地本で一人きりで過ごされていらっしゃる奥様
絶対に寂しいと思っていますよ!!
私も夫はいましたが息子が全部家を出た時に
部屋で泣いてしまいました。
その気持ちを払拭しようとそれから家の改修に
一人で取り掛かったものです。
写真を送られたり電話をされたりさりげなく
奥様の気持ちを思っていたわってあげてくださいね。
by yoko-minato (2020-04-09 07:20) 

さる1号

澄み切ったスープが美味しそうだなぁ
ワンタンもいいね、これは好みな感じ♪
by さる1号 (2020-04-09 07:46) 

親知らず

長いと思っても過ぎてしまったらあっという間の貴重な時間。
しっかり寄り添ってあげて下さい。
by 親知らず (2020-04-09 08:21) 

hanamura

ぴろぴろ麺が懐かしいです。あ!あと、いもフライも!
佐野市ゆるキャラ「さのまる」の剣なんですよね。
by hanamura (2020-04-09 08:27) 

ChatBleu

大学生の男の子がお父さんと仲が良いって素晴らしいなぁ。
獏さんの人柄の良さが息子さんにも遺伝してるのでしょうね~。
by ChatBleu (2020-04-09 10:31) 

みうさぎ

ワンタン中華そば
「梅塩ラーメン」
良いねぇ 親子でラーメン♬~
子供が成長して行くのは嬉しいが
淋しさも溢れています
近間に居て欲しいわっと
願って~でも 少しほっとしてるかなぁ
いや~淋しいよっ
奥様ポッカリと心に穴が
案外これで肩の荷降りた~
パパ頑張って~と仰っているかなぁ

by みうさぎ (2020-04-09 10:59) 

よーちゃん

息子くんのラーメン、かなり気になる~!
あっさりで美味そうです!
確かにママはヒマなのか、寂しいのかどっちなんだろ???
オフ会、気兼ねなく開催できるのはいつになるんでしょうか(-_-;)
by よーちゃん (2020-04-09 11:16) 

ゆきち

美しい透明スープのラーメン♪
お昼ご飯食べたところなのい、もう食べたいです(#^^#)
早く大学生活を思い切り楽しめるようになるといいですね~。
by ゆきち (2020-04-09 14:20) 

美美

佐野ラーメンは好きなラーメンです。
また食べたいなあ
私もワンタンがいいかなあ(^^)
by 美美 (2020-04-09 17:49) 

johncomeback

僕が勤務する研究所は閉鎖され明日からテレワーク(自宅待機)です。
by johncomeback (2020-04-09 19:37) 

横 濱男

入学式・・・悲しいですね。
でも、お父さんと一緒だから心強いかな。
一人での大学生活だったら不安(コロナ)だらけでしょうね。
美味しい物食べて、元気づけ・・・(^O^)v
by 横 濱男 (2020-04-09 19:56) 

sakamono

ホントだ! すごい透明のスープ。
見たコトありません、こんなスープ!
食べてみたいなぁ。
by sakamono (2020-04-09 21:43) 

kuwachan

入学式中止になってしまって残念でしたね。
私は小学校の入学式に水疱瘡で出席できず
集合写真には母しか写っていません。
by kuwachan (2020-04-09 22:07) 

まこ

子供が手元から離れると
子育て終了!!って、
サバサバしちゃう時も有るのですが
なにかの拍子に
ボロっと感傷的になってしまうコトも・・(^_^;)
複雑だと思いますよ~

by まこ (2020-04-09 22:48) 

くまら

せっかく入学したのに・・・お気持ちお察しします
ワンタンメン、当地ではあまり見かけないんですよね
ラーメンに…梅??
by くまら (2020-04-10 09:18) 

suzuran6

平和な世であれば、あすにでも出陣するのですが・・・
by suzuran6 (2020-04-10 21:41) 

hana2020

所在はさいたま市ながら、手打ちの自家製麺と・・・佐野ラーメンの特徴を前面に出したお店のよう。
普通のラーメンもながら、わんたん麵があったら、ついわんたん麵のオーダーをしてしまう私です^^
by hana2020 (2020-04-11 21:14) 

みち

お母さんにLINE優しいですね。うちの息子は問いのLINEにも
なかなか返事が来なくて催促してます(><)
最近の若者はあっさり系が好きなのかもしれないですね!
うちのもマグロは赤身、トンカツはヒレです。
by みち (2020-04-12 00:06) 

はなだ雲

ひとりラーメンもいいけど
親子ラーメンも楽しそうです^^
by はなだ雲 (2020-04-12 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

獏のひとつ覚え蘖(ひこばえ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。