SSブログ

獏自炊失敗 [獏呑喰]

コロナ騒ぎのせいではないのですが

妙に業務が忙しく 家事にも追われ(?)

ブログ活動が滞っております

ご容赦下さいませ


生存確認&コロナにやられてない確認のための記事です



この日はローストポークを作ろうと思い立ちまして^^
IMG_4827_R.JPG
豚肉のブロックの表面を焼き ラップとアルミホイルで包んで20分茹でます

その後30分程度放置します

ロースにすればよかったのですが

脂を避けて ついついヒレ肉にしてしまいました

それが失敗の元でした・・・@@;)



ソースを作ります
IMG_4828_R.JPG
玉ねぎをよく炒めて 醤油 酒 酢 砂糖 ニンニクを加えて少々煮詰めます


出来上がり・・・なんですが@@;)
IMG_4829_R.JPG
ヒレ肉だと細いせいか 中まで火が通ってしまいました

中央部が薄いピンク色!を目指したのですが・・・

でも柔らかくて美味しかったです^^;)



獏の料理修行は続きます







nice!(57)  コメント(27) 

nice! 57

コメント 27

pn

ローストシリーズはめんどくさそうだから作る気になれない(^_^;)
by pn (2020-05-31 09:22) 

hanamura

煮ているのに、ローストポークとは、こりゃ如何に?
麺汁に漬け込んだだけで、豚の角煮と、いうが如し!
きゃ~!美味しそう!盛り付けの色合いも☆ステキ!
あ~ぁ私は「茶色い世界」の住人です。どんな世界?
by hanamura (2020-05-31 09:59) 

ChatBleu

いやー、おいしそうですよぉ。
丁寧に作ってらっしゃいますねぇ。さすがです。
ご訪問はお気になさらず!
by ChatBleu (2020-05-31 10:24) 

kinkin

自分もローストポーク作っていないですね・・・・
久々に作ってみようかな^^; 自分はオーブンで焼き上げるタイプです。
by kinkin (2020-05-31 10:38) 

ゆきち

手が込んでますね~ものすごく美味しそうです(#^^#)
私も圧倒的にロースよりヒレ派、もうそんなに油は摂取しなくていい年齢になってしまいました^^;

by ゆきち (2020-05-31 11:28) 

はなだ雲

ローストポークといわなければ
失敗とはまさか気づかれない
美味しそうなお料理です^^
by はなだ雲 (2020-05-31 12:57) 

hana2020

パプリカの色どりも良く、じゅうぶん成功ではありませんか?
ローストポークもローストビーフも家では、ラップの後ジップロックに入れて、炊飯器内で30~40分間低温調理で作っています。
by hana2020 (2020-05-31 13:48) 

xie

「今日の昼めし,自分が作るよ」と言いながら
何回か挫折してコンビニに走りました(笑)
料理って段取りも大事なんですね.

by xie (2020-05-31 14:19) 

HOTCOOL

修行頑張ってね^^
by HOTCOOL (2020-05-31 16:27) 

yoko-minato

ソースまで手作り・・・すごいです。
ひれ肉でローストビーフを作ったのですね。
最後、美味しかったですで結果オーライですよね。
by yoko-minato (2020-05-31 17:46) 

KINYAN

ローストポークに挑戦するだけでも凄いです。
これからもいろいろ挑戦してください(^o^)
by KINYAN (2020-05-31 18:15) 

横 濱男

まぁ、失敗しても美味しければOKです。。(^^)
by 横 濱男 (2020-05-31 19:08) 

johncomeback

僕も先週同じ方法でローストポークを作りましたが、
やっぱり中まで火が通ってしまいました(*´∇`*)
by johncomeback (2020-05-31 19:47) 

親知らず

ヒレだったらヒレカツにしたいなー。
by 親知らず (2020-05-31 21:02) 

song4u

これを失敗と言われてしまうと、
ぼくには立つ瀬というものがありません^^;
by song4u (2020-05-31 21:35) 

まこ

柔らかくて美味しいのだったら
大成功では?
私がこのテの塊肉の料理を作ると
たいてい硬くてパサついて家族には不評です^_^;
by まこ (2020-05-31 22:49) 

さる1号

加減が難しいですね
茹で時間は5分ぐらいで30分放置って感じかな
by さる1号 (2020-06-01 06:44) 

tarou

お早うございます、瑞巌寺にコメントを
有難うございました。
震災の被害を受けて、平成の大修理(耐震対策)も
終わったようです。私も松島は、また訪れて見たいと
思っているところです。早くコロナ騒ぎがおさまり
普通の生活にもどって欲しいものです。

ローストポーク、見た目は美味しそうです
チャレンジして見たいジャンルです。

by tarou (2020-06-01 09:04) 

みうさぎ

ヒレは美味しいよっ
毎週買って 厚切りで焼いてる
ローストポーク良い感じだよっ
失敗でないさぁ
学習だよっ(*'▽')
失敗から学ぶのさぁ

by みうさぎ (2020-06-01 09:30) 

よーちゃん

ほほ~う。
めんどくさそうなものにチャレンジしてるのが凄いです。
ヒレ肉、美味いですよね~。
これ、全然、失敗ではないと思います!
by よーちゃん (2020-06-01 10:16) 

くまら

これくらいしっかり火が通ってないと喰えないです
牛肉だと生でも行くんですけどね
by くまら (2020-06-02 13:35) 

美美

豚さんは難しいですね。
でも美味しそうですよ(*^^)v
by 美美 (2020-06-03 23:18) 

sakamono

いやー、それでも十分いい感じ。
こんなふうに作るんですね。
大きな肉の塊が、肉!って感じがします^^;。
by sakamono (2020-06-04 21:21) 

kuwachan

美味しそうですよ。
豚肉はしっかりと火が通っていないとよくないですから
丁度いい感じではないでしょうか。
by kuwachan (2020-06-06 00:00) 

ラック

量的にいったら茹で時間15分位で良かったのかも?
でもジューシーで美味しければ結果オーライですよね!
by ラック (2020-06-07 10:33) 

tarou

お早うございます、長勝寺にコメントを
有難うございました。
津軽承祐公は初めからミイラに加工した
分けではなく、埋葬された環境により、
ミイラ化したようです。
日本には即身仏と言う、究極の苦行のすえに
ミイラとなった僧侶の方々がおられます。

by tarou (2020-06-09 08:51) 

みち

時間と手間を掛けて作られているのですね。
充分美味しそうです^^
by みち (2020-06-14 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

獏自炊試作獏防災支度 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。