SSブログ

皐月の花 其の壱 [獏季節]

いつもありがとうございます

月刊 獏でございます^^


今年のGW 獏母に会うため世間の風潮に反して帰省しておりました

感染対策をこれでもかと実施し 実家の畑や里山の手入れに精を出しました

そんな中 獏が撮った下手くそな写真を厚顔無恥にUPいたします@@;)

今回は毎年自然に咲いてくれるエビネ蘭です

亡き祖父が自ら作庭し 丹精込めて大切にしていた小さな庭

今も四季折々の表情を見せてくれます


それではエビネ蘭の写真の羅列です(汗)
P4290001_R.JPG

P4290002_R.JPG

P4290006_R.JPG

P4290011_R.JPG

P4290014_R.JPG

P4290015_R.JPG

P5030104_R.JPG

P5030105_R.JPG


次回はその他の花や植物などを^^




だいぶ暖かくなってきましたね

寝具や服装など 季節の変わり目の替え時に悩みます



どうか皆さん ご健勝でいらっしゃいますように









nice!(43)  コメント(18) 

nice! 43

コメント 18

Rchoose19

とても見事ですね♪
心無い人にあらされないように(^-^)v
子獏さんもおかわりないですか?
by Rchoose19 (2021-05-09 20:49) 

みうさぎ

こんばんみー畑と里山お手入れお疲れ様です。綺麗に咲いてます。この季節本当に悩みますよー半袖なのか?長袖なのか?毛布半分羽毛半分掛けてます。寝不足になりそう。
by みうさぎ (2021-05-09 20:49) 

pn

いやいや、里山の手入れは重要です。決して不要不急ではありません。
by pn (2021-05-09 21:13) 

くまら

関東圏に住む方々は地方に住むおいらよりも
色々苦慮してるんでしょうね
でも。。。都会から人が来てるとちょっと身構えちゃいます
by くまら (2021-05-10 00:07) 

ChatBleu

帰って差し上げたい気持ちもわかります〜。
お母様だけでは里山の手入れも大変ですものね。
by ChatBleu (2021-05-10 05:10) 

yoko-minato

お父様の丹精されたエビネ・・・毎年
きれいに咲いてくれますね。
お母様の手入れのたまものかと・・・
こんなに群生して咲くものなのですね。
久し振りに皆さんに会えたお母様、さぞお喜びだったと
思います。


by yoko-minato (2021-05-10 06:02) 

横 濱男

このコロナ禍の帰省は、いろいろと気を遣っちゃいますね。
お母様も喜ばれたことでしょう。
実家に帰るといろいろな思い出が、こみ上げてきますね。

by 横 濱男 (2021-05-10 06:45) 

HOTCOOL

月刊獏、楽しみにしてました。
久しぶりの帰省。リフレッシュできましたね。
by HOTCOOL (2021-05-10 07:02) 

親知らず

首都圏から地方に来ないで!とも言われますし、同じ市内の母の施設でさえ来ないで!と言われます。
実際母の施設はコロナ感染者を2人出して大騒ぎになりました。
でも高齢な親は会わないまま会えなくなるのではないかと悩みます。
難しい問題ですね。
by 親知らず (2021-05-10 08:24) 

hanamura

良い時期に田舎へUターン再就職したもんだ!と我が身を振り返る。でも、こんな疫病は誰も予測できなかったので、こうなったら出来る限りの対策をして、帰省するのはもう通常です。あとは連絡をマメにですね。
by hanamura (2021-05-10 09:44) 

ラック

獏さんご実家の風情あるお庭にエビネランはとても似合っていますね!
珍しい種類もあるようですね。

by ラック (2021-05-10 15:52) 

よーちゃん

コロナ騒ぎで、結局、帰省もしていません・・・。
ご実家の花、いっぱいで素敵ですね。
うちの実家はもうほったらかしで荒れ放題です(^▽^;)
by よーちゃん (2021-05-10 17:11) 

みち

蘭って咲かせるの難しいですよね。
可愛らしいお花がいっぱい!お庭の石も立派ですね。
実家は比較的近いのですが県越え、、、それでも2週間に一度は
顔を見に行っています。
by みち (2021-05-12 00:29) 

kuwachan

ご実家の畑、里山のお手入れお疲れ様でした。
エビネ蘭が見事に咲き誇っていましたね。
コロナ禍において難しい問題ですよね。
うちの場合は一緒に住んでいるので
その悩みだけはないのでいまのところ助かっています。
by kuwachan (2021-05-12 12:34) 

sakamono

そういえば、エビネランっぽい花がウチでも咲いていたんだけど、
いつのころからか見なくなっちゃったなぁ。適当な庭なので、
そんなコトがあります^^;。このエビネランは見事ですね!
by sakamono (2021-05-13 23:35) 

美美

帰省、お母様も喜ばれたことでしょうね。
エビネラン、見事に咲いていますね。
綺麗ですw
by 美美 (2021-05-21 18:14) 

xie

月刊(笑),って笑えないですね,自分もご無沙汰です
次回の花・植物,楽しみにしています(^^)/

by xie (2021-05-30 20:48) 

まこ

エビネ蘭、これだけ見事に咲かせるには
丁寧なお手入れが必要でしょうに・・
お母様の,気持ちが伝わります!!
by まこ (2021-06-06 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。