SSブログ

友よ 近くにいるからさ^^ [獏雑感]




若き友よ

今はお互いに 日々仕事に追われてるけど

時間を見つけて酌み交わす酒は 旨いよね

君をこのチームに加えたのは とてもいい判断だったと 自惚れています

でも 幸せなファミリーのコアだと思っていた君が

そんな悩みを抱えていたとは・・・想像すらしませんでした

私は相変わらず鈍感で アテにならないね

とはいえ 残念ながら私は経験者なので 亀の甲より年の功(笑)

ほんの少し アドバイスはできるかも



他人と関わってきた過去に縛られて

言い訳を作るために迷い続けるより

未来の自分のために少しの間だけ

そのステキな優しさを封印してほしい

たぶんそれは思っているより短い時間ですよ

君を慕う子供たちも きっと許してくれると思う

地球上では 人間にも動物にも 鉱物にも気体にも

時間だけは平等に与えられ 過ぎてゆくのもあっという間

辛い時間は ほんの少しなんだと思ってほしい

でも辛くてどうしようもない時は 私の出番かな?

いつものように軽口を叩き ムッとされるようなジョークを吐き

呆れたような表情をさせてあげようかな



さあ 今夜は少しだけ 気分だけ 気持ちだけ 顔だけでも

ハメを外して 飲もうかね



明日になれば またお互いに仕事が忙しいから^^









nice!(48)  コメント(13) 

nice! 48

コメント 13

HOTCOOL

後輩思いですね。
素敵な上司です。
by HOTCOOL (2020-02-06 06:42) 

ChatBleu

うまく言えないので、nice! にいつも以上の思いを込めて押しました。
by ChatBleu (2020-02-06 07:52) 

hana2020

獏さんがとても言葉を選んで書かれた重い内容だから・・・何かコメントをと思いつつ、どのように書いたら良いのか迷ってしまう私がいます。。
by hana2020 (2020-02-06 07:59) 

横 濱男

ストレス発散、職場の先輩後輩たちとお酒を欲のみに行きました。。
思っていること、吐き出しますからね。。
明日に向かっての潤滑剤です。

by 横 濱男 (2020-02-06 08:37) 

johncomeback

ホントに時間はあっという間に過ぎていきますね。
by johncomeback (2020-02-06 11:07) 

みうさぎ

持つべきは友達だと言うけれど
良い詞ですねっ
お酒を飲んで分かり合える
同志がいるてぇ良いな

by みうさぎ (2020-02-06 12:52) 

kuwachan

若き友さんは上司に恵まれましたね^^
by kuwachan (2020-02-06 13:00) 

よーちゃん

そう!誰にも時間は平等やし、一歩を踏み出すのも大事。
私も踏み出して良かったと思ってますし。
by よーちゃん (2020-02-06 13:53) 

美美

分かってあげれなくても話を聞くだけでも・・・
それが友なのかも
by 美美 (2020-02-06 23:27) 

sakamono

その短い時間をこらえるのが、なかなか難しくて^^;。
それを分かってくれている人がいるってコトは、とても
支えになると思います。
by sakamono (2020-02-06 23:46) 

yoko-minato

獏さんがそばにいてくれるだけで
その人はきっと大丈夫!!
そんな人がいたらいいな~!!
by yoko-minato (2020-02-07 10:33) 

まこ

貴女のそばに、ずっと居るよ♬って
言ってあげたいけど、
それは、時には凄いエネルギーが要る事もあって・・
難しい時も有ります。


by まこ (2020-02-07 15:58) 

みち

自分がひとりになった時、友のありがたさが身に沁みました。
たまにしか会えないのですが、心配掛けちゃってます。
by みち (2020-02-11 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

節分 恵方巻おにぎりのありんこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。