SSブログ

獏 帰省2023GW 植物公園 [獏季節]

皆さん こんにちは

ご無沙汰しています@@;)

訪問が滞っており申し訳ございません・・・

月刊と謳っていながら「季刊?」になってしまっている獏のブログです(汗)



コロナ禍も下火になり5類への移行も間近ということで

GWに10連休(!)をもらって帰省して参りました




毎年恒例 植物公園に行ってきました


広々とした植物公園
植物公園 1.JPG
みどりの日は無料になるので混雑すると思い その前を狙って行きました^^


好天にバラの花も映えますね
植物公園 2.JPG


ネモフィラがとても綺麗でした
植物公園 3.JPG


獏の好きなポピー アイスランドポピーでしょうか?
植物公園 4.JPG


獏が大好きなヒスイカズラが咲いていました!! 嬉しいなぁ☆
植物公園 5.JPG


蘭の展示をしていました たくさんありましたが気に入ったものを載せます

名前は・・・・ご容赦ください(汗@@;)



いかにも「蘭」というフォルムが凛として美しいです
植物公園 6.JPG


とても可愛らしい花でした
植物公園 7.JPG


これも蘭だそうです(驚)
植物公園 8.JPG


お正月以来の帰省でした

仕事は苛烈な状況となっている獏

家族に会い お気に入りの場所へ行き

アタマとココロが癒やされました


次は獏の故郷風景などを^^







nice!(32)  コメント(13) 

nice! 32

コメント 13

yoko-minato

本当にお久しぶりです。
10連休で広島へ帰られたのですね。
混雑していたと思いますがゆっくり出来て
良かったですね。
お母様もとても嬉しいGWになりましたね。
お仕事がお忙しいとの事、我が家の息子たちも
大変です。
コロナも明日から5類になることで気持ち的には
少しホッとしますね。


by yoko-minato (2023-05-07 12:13) 

横 濱男

実家に帰られてお母様も喜ばれたことでしょう。
いっぱいリフレッシュされて、仕事も頑張れますね。
by 横 濱男 (2023-05-07 12:29) 

はなだ雲

ゴールデンウィーク
ゆっくり過ごされてよかったですね^^
四角い額縁みたいなラン
これは、こんなふうに四角くなるように
あえて育てるのでしょうか
とても面白いです♪
by はなだ雲 (2023-05-07 13:57) 

親知らず

故郷の美味しい空気、綺麗な花、お母様の手料理、癒された事でしょう。
お仕事が厳しいとの事、どうぞ無理なさらないように。
by 親知らず (2023-05-07 15:01) 

HOTCOOL

故郷広島にお帰りになってリフレッシュされたようでなによりです。
明日からの活力になりますね^^
by HOTCOOL (2023-05-07 15:30) 

くまら

GWの10連休とは羨ましいです
帰省され、しっかりリフレッシュできたでしょうか?

by くまら (2023-05-07 16:46) 

KINYAN

10連休ならゆっくりできましたね(^o^)
by KINYAN (2023-05-07 18:34) 

みうさぎ

10連休で素敵なお時間過ごされたのねっ


by みうさぎ (2023-05-07 19:23) 

kuwachan

ご実家に帰られていたのですね。
お母様、お変わりありませんか?
お喜びになられたでしょう。
by kuwachan (2023-05-07 19:48) 

Rchoose19

お久しぶりでございます。
お元気そうで、なによりです(#^^#)
また楽しい休日を過ごされたようですね♪
ヒスイカズラってきれいですねぇ~~。
このままガラス細工にして飾っておきたいです♪

by Rchoose19 (2023-05-07 20:39) 

pn

そろそろかなーって思ってた所でした(笑)
by pn (2023-05-08 06:26) 

kinkin

自分も9連休を狙っていましたが6連休止まりでした^^;
有意義にGWを過ごされたようですね。
by kinkin (2023-05-08 12:39) 

Rchoose19

月刊→季刊で構いませんので、
廃刊にしないように続けて下さいませ(^_-)-☆
by Rchoose19 (2023-05-09 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。