SSブログ

子獏2号 飼育中^^ [獏呑喰]

子獏2号との父子同居生活も一ヶ月になろうとしています

その間 政府による緊急事態宣言などもあり ほとんど外食しなくなりました

ということは 獏はほぼ毎日 子獏のために 料理することに@@;))

父親としてがんばります☆



やはり野菜は意識して食べねば不足しそうで怖いです
IMG_4715_R.JPG
サラダ用の豆をトッピングしました☆


子獏はパスタが好きなのでペンネをミートソースで
IMG_4717_R.JPG
時間があればミートソースも自作したいのですが☆


今年はGWに帰省しないので 獏実家の筍が収穫できず(涙)
IMG_6369_R.JPG
市販の筍(高知県産)を買って筍ご飯を☆


この日は少し頑張って ベジタブルご飯に蒸し野菜を載せたキーマカレー^^
IMG_4718_R.JPG
野菜は大切ですね☆☆☆



獏一頭のときは 好き勝手な気ままな食生活でしたが

2人分 それも1人はワカモノの体を維持するだけの食事を

3食心配するのは けっこう大変なことだと分かりました (@@;)

世の中のお母さんたちに 海よりも深い敬意を表したいと思います




さて 間もなく獏の巣を移転します

少しの間 ブログ活動をおやすみします

皆さん 時節柄ご自愛下さいませ










nice!(50)  コメント(23) 

nice! 50

コメント 23

suzuran6

ホットプレートはお持ちですか?
焼肉!!
by suzuran6 (2020-04-22 20:40) 

HOTCOOL

鍋もいいね。
by HOTCOOL (2020-04-23 04:05) 

さる1号

ガッツリ、ボリュームがあるものが多くなりそうですね^^
by さる1号 (2020-04-23 05:45) 

hanamura

3食!?すごいですね。私はコンビニに行く。
by hanamura (2020-04-23 06:07) 

pn

子獏に料理を仕込むチャンスです(^^)v
by pn (2020-04-23 06:09) 

KINYAN

栄養バランスを考え、主夫は大変ですね。
家族のため頑張ってください(^o^)
by KINYAN (2020-04-23 06:43) 

takenoko

こんな最中引っ越しも大変でしょうが、お疲れの出ませぬように・・
by takenoko (2020-04-23 07:17) 

親知らず

無事にお引越しが終わりますように。
くれぐれも疲れを貯め込まないように儀自愛下さい。
by 親知らず (2020-04-23 07:53) 

johncomeback

「真空保温鍋」は省エネ・時短・簡単で良いですよ(^^)

by johncomeback (2020-04-23 08:08) 

横 濱男

息子さん、若いからガッツリ食べるでしょうね。。
引っ越し無事に終わると良いですね。
by 横 濱男 (2020-04-23 09:10) 

みうさぎ

若いから メニューも大変だよっね
お引越し頑張ってね
(*^^)v
復活待ってます

by みうさぎ (2020-04-23 10:12) 

hana2020

たけのこご飯まで炊かれるとは・・・家の夫にも少しは見習ってほしいです。
サラダヘお豆や、ナッツ類をトッピング!美味しくなりますね^^
3食考えて、作り、後片付けする。家事の中で一番大変な作業のひとつです。そう考えたら、本当にお疲れ様です。どうか、ご無理のありませんように。。
by hana2020 (2020-04-23 10:45) 

ChatBleu

すごーい!獏さん、素晴らしいですね~。
息子さんも料理始めたりしないのかしら。
お引越し、お疲れ様です。お気をつけてー。
by ChatBleu (2020-04-23 11:25) 

ゆきち

お料理素晴らしい~(#^^#)
お野菜たっぷり、ボリュームたっぷり、愛情たっぷり♪
ミートソースは「〇マー」か〇ューピー」のを使ってます^^;
by ゆきち (2020-04-23 12:18) 

kuwachan

すご~い、素晴らしいお料理の数々。
若者の食欲は半端ないですからね。
頑張ってください。
たまには若者に作ってもらうのもいいのでは?^^
お引越し大変ですね。お疲れが出ませんように。
by kuwachan (2020-04-23 12:32) 

yoko-minato

素晴らしいです。
お料理頑張っているのですね。
近いうちにお引越し・・・
お忙しいことでしょう、無理されませんように。
by yoko-minato (2020-04-23 14:01) 

みち

色々チャレンジされて凄いです!
男子はたくさん食べるので大変ですね。
ただでさえ色々気を使わないといけない状態ですが、
お引越し頑張って下さい。
by みち (2020-04-23 20:19) 

sakamono

1人暮らしを始めた頃、しばらくして、無性に野菜が食べたく
なるコトがありました^^;。やっぱり野菜って、きちんと
取る必要があるんですね。いろんな料理を作っているところが
スゴイです!
by sakamono (2020-04-23 21:31) 

よーちゃん

そうか~。。。栄養バランスも量も大切だし
毎日のシェフ、お疲れ様です~!
by よーちゃん (2020-04-23 22:42) 

まこ

ご飯のおかず、たくさん作って,
残ったら次に食べようと思っても
元気な男子ちゃんは、みんな食べちゃいますよね!!
お引越し、この時期ではなにかと制約が厳しそう。。
お気をつけて下さいね(´・ω・`)
by まこ (2020-04-23 22:54) 

ラック

お料理上手な獏さんですから!息子さん幸せですね~!
きっと息子さんもお料理上手になるでしょう!
by ラック (2020-04-25 13:43) 

はなだ雲

タイトル、オモシロイですね^^
お引越し大変かと思いますががんばってください♪
by はなだ雲 (2020-04-26 11:40) 

xie

料理ってセンスですよね,尊敬します!
今からでも挑戦してみよようかなと思うこの頃です
お引越し 頑張ってください(^^)/


by xie (2020-04-26 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。