SSブログ

獏帰省 2020夏 其の壱 [獏季節]

新型コロナのせいで 自粛のお話もたくさん見聞きしますが

80歳を超えた獏母に会える機会が これから先何度あるかと考えると

帰省せずにはいられませんでした



正月以来の獏故郷は 新型コロナって何???みたいな

何も変わらない雰囲気でした^^



祖父が残してくれた 庭の苔が好きです
2020 ふるさとの庭 (7)_R.JPG

2020 ふるさとの庭 (5)_R.JPG

2020 ふるさとの庭 (4)_R.JPG

2020 ふるさとの庭 (3)_R.JPG

2020 ふるさとの庭 (10)_R.JPG

酷暑の関東地方とは異なり 朝晩は静かで涼しい獏故郷の空気

エアコンを使う時間帯も 夕方から寝入りばなくらいです




ブログ巡り 無精していて申し訳ありません


次回は庭の花を^^








nice!(53)  コメント(23) 

nice! 53

コメント 23

kinkin

「どうしても」って思いを馳せてしまいますよね・・・
特に離れての生活であるなら尚更ですね、
by kinkin (2020-08-16 19:03) 

くまら

今年は本当にヤキモキされたでしょうね
高齢のお母さんがいると、やっぱり顔は見たいですよね
by くまら (2020-08-16 19:25) 

johncomeback

お久し振りです、お元気でしたか?
僕の妻はウチの墓には入りたくないと明言しています。
「墓じまい」をマジで考えています(-_-)ウーム
by johncomeback (2020-08-16 19:49) 

pn

行かないで後悔するよりはいいですよ(^^♪
by pn (2020-08-16 19:52) 

ChatBleu

帰省お疲れ様。行かれて良かったですね。
うちは母の施設が面会禁止のままなので、いつ会えることやら。
お正月に行った時には、私の事を忘れてましたので、これでまたこんなに会えていないと、かなーりやばいですorz
by ChatBleu (2020-08-16 20:14) 

hanamura

普通に心に最善で良い様に、するのが良いと思います。
あぁ、意味不明かもしれません。流されず自律です!
by hanamura (2020-08-16 20:26) 

hana2020

そうなのです。
成人後に親と過ごせる時って、時間に換算をしたら、その短さに驚いてしまうくらいに少ないもの!
お母様はさぞかし、喜ばれたことでしょうね^^
by hana2020 (2020-08-16 22:04) 

みうさぎ

そうですねっ元気なうちに顔見せるのが
孝行です。
by みうさぎ (2020-08-16 23:49) 

向日葵

思い切って行かれて良かったですね。
お母様孝行が一番です。
by 向日葵 (2020-08-17 01:15) 

HOTCOOL

帰省は正解だと思います!
お母様もお喜びだったことでしょう。
by HOTCOOL (2020-08-17 03:49) 

yoko-minato

何よりもお母様がとても心強く思われたと
思いますね。
こんな時って家族の力が一番ですもの。
帰郷出来て良かったですね。
月下美人の開花も見られるのではないでしょうか!!

by yoko-minato (2020-08-17 04:59) 

さる1号

自分は夏休みの帰省は自粛でした
先月に介護関係の手続きで行ったから今回はいいかなと^^;
by さる1号 (2020-08-17 06:02) 

KINYAN

みなさんいろいろな事情を抱えているので、十分気をつけて帰省する分には良いと思います。
お母様も喜んでいるのでいますね(^o^)
by KINYAN (2020-08-17 06:44) 

横 濱男

みんなの帰省の思いは同じですね。。
by 横 濱男 (2020-08-17 06:57) 

Rchoose19

それぞれの事情がありますからね。
帰省するとこ自体は悪いことでも何でもないと思うんですけどね。
本当に離れて暮らしているって大変なことですよね。


by Rchoose19 (2020-08-17 08:00) 

beny

 良い庭ですね。特に今の時期は手入れが大変でしょう。


by beny (2020-08-17 09:32) 

まこ

お疲れさまでした。
ホントなら、なんの心配もなく故郷の休日を
楽しめる筈でしたのに・・
昼間にエアコン使わなくて済むのは羨ましいです(*´Д`)
by まこ (2020-08-17 23:21) 

みち

故郷があるのっていいなっと思っていますが、
遠いと大変なこともありますね。
元気な姿でお互い安心されたことと思います。
お庭のあるお家、憧れます^^
by みち (2020-08-17 23:32) 

ラック

お母様もお庭の苔も獏さんに会えて良かった!
by ラック (2020-08-18 10:05) 

ゆきち

無事に帰省できて何よりでした。
近くても母の施設は不要不急の面会禁止で会えなかったり、何とも変なお盆休みでした。

by ゆきち (2020-08-18 12:44) 

xie

自分も帰省することを選ぶと思います
それにしても...暑い日が続きますね(^^)/


by xie (2020-08-18 23:09) 

sakamono

以前にも拝見したコトのあるお庭ですが、いいですねぇ。
苔って、なんか落ち着けて、好きなんです。
by sakamono (2020-08-20 22:47) 

kuwachan

お母さま、お変わりなかったですか?
今回のコロナ禍で離れてお住まいの方は
本当にやきもきされていることと思います。
by kuwachan (2020-08-21 05:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。