SSブログ

獏親子巣籠生活 [獏雑感]

皆さん 大変ご無沙汰しております

ほぼ40日ぶりの更新です

ついに獏も新型コロナにやられたのでは?

と思われてもいけないので

生存&無事確認の記事をUPします(汗)



ブログサボりの言い訳としては・・・

この春に大学に進学し 獏と同居することになった子獏2号

講義がすべてリモートになり 外出自粛の機運も相まって

ほぼ24時間在宅しています

彼の3度の食事の算段と 掃除洗濯ゴミ出し買い物その他諸々家事全般

最初のうちは気分も高揚していて 料理記事などをUPしておりましたが

仕事にも忙殺され・・・獏は時間的気分的余裕が無く少々疲れ気味です

皆さんのブログにもほとんどお邪魔できておりません

どうかご容赦ください





そのような状態なので料理も手を抜きます

最近気に入っているS&Bのシーズニングシリーズ^^
S&B (2).jpg


この日はガパオライスを作ろうと思い立ちました


乾燥バジルとローリエの葉を入れてご飯を炊きます
S&B (3).jpg


鶏のひき肉を炒めてシーズニングを投入します
S&B (4).jpg


目玉焼きを載せて完成!!
S&B (1).jpg
野菜もほしいので韓国風たたききゅうりも作って添えました

子獏2号も気に入ってくれました


とはいえ 料理記事を書こうと思うと

気持ちも時間も余裕がないとダメですね・・・@@;)




ではまたそのうちに(笑)








nice!(60)  コメント(25) 

nice! 60

コメント 25

hana2020

まぁ、ガパオライス記事は私も、先日書いたばかりでした^^
二人とは言え仕事をしつつ、一日3食の食事を考え、お買い物に行って作る。世の主婦の大変さを少しは実感されたでしょうか(笑)
ともあれ・・・ご無事で何よりです、どうかご無理のありませんように♪
by hana2020 (2020-07-24 07:10) 

yoko-minato

本当に心配しておりました。
でも大変なご様子ながらお元気とのこと
良かったです。
しっかりと息子さんと本人の健康管理に
頑張ってくださいね。
やはりコウノトリではなかったのですね。
ちょっとくちばしが違うかな~と・・・
一人でいる子とは不思議ではないのですね。
怪我でもしているのかと心配でした。
by yoko-minato (2020-07-24 07:33) 

HOTCOOL

多国籍料理にチャレンジなんて素晴らしい。
獏さんもお子様とともにお気をつけてお過ごしください。
by HOTCOOL (2020-07-24 07:39) 

KINYAN

家族のために奮闘なされている漠さんには頭が下がります。
息子さんもそんなお父さんに感謝していますね。
どうか自分自身の健康管理にも気をつけてください(^o^)
by KINYAN (2020-07-24 08:09) 

みち

気軽に美味しく作れるのですね。
自分の味に飽きた時に良いかも^ ^
連休中は少しゆっくり出来ると良いですね。
by みち (2020-07-24 08:11) 

ChatBleu

毎日三食は大変ですよぉー。
たまにはテイクアウトとか、息子さんにも料理してもらうとかされたらいかがでしょう。
無理なさらないように!
by ChatBleu (2020-07-24 08:15) 

親知らず

長期戦なんですから、完走出来るペース配分で良いんですよ。
気持ちが折れる程頑張らずに、手を抜く事も罪悪感を持たないで下さい。
疲れた時は、夕方で安くなったお刺身で済ますのもありです。
テイクアウトを上手に利用したり。
でも疲れている時って家に帰るだけのエネルギーしか無く、遠いお店にテイクアウトを買いに行くのすらも嫌だったりします。
下処理が済んでいる冷凍野菜を使うとか、炒めて混ぜるだけの麻婆豆腐とか、レトルトでも良いんですよ。
子獏さんが独り暮らしだったら、カップ麺で済ませたかもしれない。
それよりずっと良い食事を摂っていると思えば良いのでは?
by 親知らず (2020-07-24 10:15) 

kinkin

記事アップは無理せずに・・・・
また息子君にも自分で食事が作れるように仕向けないとね^^;
せめて昼ぐらいは自分一人で済ませよって。
by kinkin (2020-07-24 11:04) 

みうさぎ

お仕事に家事と忙しかったねっ
まぁ慣れてきたら手抜きと段取りも
良くなるさぁ
頑張らずマイペースで
時は金なり~ですねっ

by みうさぎ (2020-07-24 11:49) 

haku

他のSNSでしっかりフォローさせて頂いております ^^v
あまりリアクションせず、すいません ^^;
by haku (2020-07-24 12:20) 

johncomeback

いっその事、ご子息に調理していただいたら?
「料理ができる男はモテる」って言えばその気になるかも。
僕の息子は「ピアノが弾ける男はモテる」と言ったら、
ピアノを習い続けました。
by johncomeback (2020-07-24 19:31) 

pn

ご無理なさらずにー。
by pn (2020-07-24 21:58) 

向日葵

大変な毎日ですねぇ~ぇ!
ご子息も18歳オーバー。
家事はいっそ分担されたら如何でしょう?
お父さんだけ全部一切引き受け、じゃ、長く続けられませんよ。
ご一考を。
by 向日葵 (2020-07-25 03:05) 

さる1号

自分も最近は手抜き料理が多いです
で、手抜き仕様のカレーばかり^^;
by さる1号 (2020-07-25 08:42) 

横 濱男

お元気で良かったです。
ムリせずマイペースでやって下さい。
子獏2号くんも焦らず。。
時々、力を抜いて行きましょう。。
by 横 濱男 (2020-07-25 08:43) 

くまら

我が家、相方がガパオたまに作ってくれます
翌日は3色弁当になってます
by くまら (2020-07-25 08:43) 

kuwachan

お元気そうで何よりです。
お仕事に家事とてんやわんやですよね。
たまには息子さんにもゴハン作ってもらいましょう。
休みの日がないと続きません。
by kuwachan (2020-07-25 12:36) 

hanamura

料理記事素晴らしいです。作ってみたくなります!
グループ会社の「清水食品株式会社」にはシーズニングシリーズ?
あっても良さそうだけど、ちょっと違うかなぁ~?
by hanamura (2020-07-25 14:30) 

まこ

ブログの更新
同居人が居ると、集中出来なくて
なかなか・・ですよねぇ~(;一_一)
それはそれで、幸せなのですよ♬
更新したところで、別に儲かる訳でもないし♬

by まこ (2020-07-25 19:43) 

ゆきち

毎日3食、ほんと大変ですよね。
冷凍食品やスーパーのお惣菜などを活用してあまり無理なさいませんように・・・。
私も調理30分以内を目標に絶賛手抜き中です(#^^#)
和えるだけ、混ぜて焼くだけ、いいですね!
このシーリス、私も買っちゃおう♪


by ゆきち (2020-07-26 11:50) 

はなだ雲

暑くなってくると
ちょっとスパイスの効いた食事が
食べたくなります~
S&Bのシーズニングシリーズ
チェックしてみよう♪
by はなだ雲 (2020-07-26 13:27) 

ラック

早く家籠りから抜け出て伸び伸びと生活が出来るようになるといいのですが・・・何時になる事でしょうか?
by ラック (2020-07-29 11:38) 

美美

私も確実に不定期更新になってしまいました。
しかしお仕事をしながらも息子さんに食事を作ってあげるお父さん
とても尊敬しちゃいます(^^)
by 美美 (2020-07-29 21:43) 

sakamono

仕事もあって、家事全般とお子さんもいらっしゃる。
それは多忙だと思います。ブログ活動はのんびりと...。
私は家で1人のテレワークでだいぶ楽をしています^^;。
by sakamono (2020-07-30 20:14) 

xie

シーズニングシリーズ こういうのもあるのですね(^^;
自分にとってはハードル高いかもです
いや,挑戦してみようかな...

by xie (2020-08-02 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

獏防災支度獏帰省 2020夏 其の壱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。