SSブログ

獏のラッキーフラワー [獏季節]

IMG_6324_R.JPG

なんと2ヶ月ぶりでございます

月間ではなく隔月になってしまいました

サボってばかりで申し訳ございません(汗)

お陰様で 獏はまだ人間の新型コロナには感染しておりませんが

世間は誰もがいつ感染してもおかしくない状況ですね

皆さんもどうぞお気をつけください




さて 獏が勝手に自分のラッキーフラワーと決めている

他所様のお庭の桜 今年もやっと咲いてくれました

この冬はいっそう寒かったせいか 開花が随分遅れました

ここ数年 春先に願い事があると この桜の花に願をかけています

子獏1&2号の受験時には ご利益?効果?をいただきました

そんな子獏1号も今年が最終学年 来年は卒業して社会へ出てゆきます

桜には 子獏たちが健康で学業成就できるようにお願いしました

IMG_6326_R.JPG

みなさん 自分のラッキーフラワーみたいなの ありますか^^







nice!(40)  コメント(21) 

nice! 40

コメント 21

ChatBleu

うわ、ラッキー♪ たまたま様子見に訪問したら更新されてる~^^
お元気そうで何よりです。
ご長男さん、就職ですか。早いものですねぇ。
ラッキーフラワーとまではいきませんが、家の前の桜と、桜通りの桜は、毎年ちゃんと見ないと気がすまないって感じです。
by ChatBleu (2022-03-12 19:44) 

みうさぎ

お久しぶりの~お元気でなによりー桜可愛いピンクです。ご子息さま共に桜祈願ですね。お花ならなんでもラッキーハッピーな気分になれますぅ答えになってないにゃ~(笑)
by みうさぎ (2022-03-12 20:50) 

song4u

ぼくもラッキーフラワーと言えるようなものはないかも?
なぜならば、願う時はところ構わず、何でもかんでも至るところに
厚かましくお願いしまくるからです。
というわけで、中にはお花にお願いしているようなシーンも
無意識的にあったと思います。手当たり次第ですから^^;

長男さんのご就職、コロナ終息が同時実現なら最高ですね!
ここ2年ぐらい、職に就いた新人諸君には可哀想な状況でしたから。
自由にノビノビと、そして大いに実力が発揮できる大海原に
どうかハツラツと漕ぎ出して欲しいものです。
若人に無限の未来を~♪
by song4u (2022-03-12 20:52) 

pn

弊社も感染者出ましたからもうすぐそこに(^_^;)
by pn (2022-03-12 20:55) 

てんてん

僕もまだ人間の新型コロナには感染しておりませんよ^^;
by てんてん (2022-03-12 22:47) 

くまら

おいら的には鶏頭かなぁ~
うちの職場、トップが感染したものの
今の所感染者は出てないです
ただ、誰もが体調悪くても病院などへ行ってないですけろ~
by くまら (2022-03-12 23:21) 

親知らず

沈丁花の香りが漂うと春を感じて嬉しくなります。
by 親知らず (2022-03-12 23:29) 

HOTCOOL

とくにないけど、近くに花があるとホッとしますわ。
by HOTCOOL (2022-03-13 05:54) 

yoko-minato

お久しぶりです。
お待ちしておりましたよ!!
河津桜がラッキーフラワーですか(^^♪
この時期に咲くので確かに息子さんたちの
受験時期ですものね。
まさに桜が咲きましたですね。
私にとっては何の花かな~?

by yoko-minato (2022-03-13 05:57) 

さる1号

自分的にはベランダの正体不明の花かなぁ
GW頃にピンクの花を付ける鉢植え
気候のいい頃にベランダをピンクに染めてくれるのがお気に入りです
結婚した年ですから四半世紀以上前に買った鉢植えなのですが名前を覚えていなくて正体不明で^^;
by さる1号 (2022-03-13 06:22) 

KINYAN

きらな春桜がラッキーカラーなんですね
合格したときに咲く花、お気持ち分かります(^o^)
by KINYAN (2022-03-13 06:44) 

はなだ雲

花に願いを、ですね♪
桜も特別感ありますけど
わたしは金木犀の香りに秋を感じたとき
けっこうウキウキします^^
by はなだ雲 (2022-03-13 09:17) 

横 濱男

お気に入りの花の木は有りますね。
同じ花の木でも、形などで心引かれちゃうのがあります。
見ると気分が高揚しますね。
by 横 濱男 (2022-03-13 09:51) 

hanamura

自分(ズブン)、hanamuraなので花は花!
咲く!咲いた!にはラッキーと思います。
by hanamura (2022-03-13 10:41) 

NO14Ruggerman

ご無沙汰をしております。
更新不活発ブログに出会うとホッとします笑
ラッキーフラワーですか!植物に関心が薄いせいか、考えたこともないです。
今度桜を愛でつつ何か祈ってみようかと思います。
by NO14Ruggerman (2022-03-13 13:26) 

まこ

こんにちは!
獏さんが、
海に連れて行っていた坊ちゃん達・・
上の息子さんは来年は社会人?
月日の経つのは早いですね!!
私はフラワーでは無いけれど
息子の保育園近くの欅の木を見ると
よく慰められました(´ω`*)
by まこ (2022-03-13 14:08) 

kinkin

獏さん、ご無沙汰で~~~す^^;
ラッキーフラワー・・・何かな?自分のって^^;
験担ぎ的なアイテムはありますが(^^ゞ
by kinkin (2022-03-13 16:46) 

kuwachan

お久しぶりです。
お元気そうで何よりです。
ラッキーフラワー、ひとつには決められないです。
私が育てたお花、アレンジしたお花、全てかな~^^
by kuwachan (2022-03-13 23:39) 

Rchoose19

子獏君、何かと制約の多い学生生活で大変だったですよね。
他の年代の人とは違う経験をしましたものねぇ。。。
今の子たちは本当に大変だと思います。
お父様もお疲れさまでした。一区切りですよね♪
社会人になったら『子獏』さんではなく
『青年獏』さんとして縄張り争いしてください(#^^#)

by Rchoose19 (2022-03-14 12:47) 

sakamono

花に願掛けとは、風流でいいですね。
私は、う~ん...やったことはないなぁ^^;。
もうすぐ桜も咲きますね。
花見をしたいものですが、なかなかそうもいきません。
by sakamono (2022-03-17 21:42) 

美美

今後もこの桜に話しかけていくんでしょうね。
大事な学生時代をコロナで邪魔をされ
それでも進んでいかなければならない
息子さんたち頑張っていますね。
あ!お父さんも頑張っていますからね(^^)
by 美美 (2022-03-18 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。