SSブログ

ロメスパとは?? [獏呑喰]

ロメスパ バルボアを初訪問しました^^


「バルボア」って・・・ロッキーを思い出すのは獏だけでしょうか


無性にナポリタンが食べたくなったので


馴染みのパンチョに行こうと思っていたのですが


他にも無いかなぁ~と 軽く検索したらヒット!


焼きスパゲティ専門店 ロメスパ バルボア


この日はたまたま都内にいたので 日本橋室町店を訪問
バルボア (1)_R.JPG
昼時だったので 三越前界隈のサラリーマンで満席でした


自販機で食券 ナポリタン並盛り650円(スパゲッティ350g!)を購入し


並盛りで350gですよ!(驚)奥さん!


店内の椅子に座って待つこと5分 すぐにカウンターに案内されました


そしてさらに5分で到着^^
バルボア (2)_R.JPG
パンチョはソーセージと玉ねぎですが


こちらは豚肉で小松菜も入っています


ジャンクでファストですが


サラリーマンのお急ぎランチとしてはありですね


並んで待って サクッと食べて すぐに立ち去る


潔いランチです♫


美味しゅうございました


隣の席の60代とおぼしき紳士は


特盛り(700g!@@;)を召し上がってました(驚)




ところで検索したときに 「ロメスパ」って何?と思って調べたら・・・

「ロメスパ」とは、路面スパゲッティの略称で、立ち食いそばのようなファストフード感覚の スパゲッティである。この「ロメスパ」の特徴は3つ。まず1つ目は、あらかじめ茹でてある スパゲッティを炒めて提供するスタイルであること。2つ目は、極太麺を使用していること。 そして3つ目はデカ盛りも可能ということ。ランチにそれほど時間を割けない、忙しい サラリーマンはもちろん、手軽に素早くがっつりスパゲッティを食べたいという人に うってつけのメニューだ。

とのことです(出典:ぐるなび)


銀座の「ジャポネ」は有名な老舗ですが


パンチョやバルボアもそういうことになりますね



嗚呼 炭水化物をしっかり摂取しました @@;)









nice!(53)  コメント(20) 

nice! 53

コメント 20

さる1号

ロメスパ、これは気になりますねぇ
ソーゼージじゃなく豚肉なんだ
味が濃そうでいいな
自分も700gかな^^
by さる1号 (2020-01-24 06:08) 

pn

麺とひき肉だけでいい(笑)
by pn (2020-01-24 06:10) 

みうさぎ

おっはーボリューム満点!炭水化物満点!350gもさながら700g平らげる。お兄様も凄い!満腹になりますねっ
チャチャッと食べられるまさしくサラリーマンの味方!小松菜トッピング多めでお願いしてみるとベジタブルかも?ロメスパ。なるほどー勉強になったわん
by みうさぎ (2020-01-24 06:15) 

kinkin

自分も行ってみようかな、特盛は無理だけど^^;
by kinkin (2020-01-24 06:55) 

ChatBleu

路面スパゲティでロメスパ!
立ち食いそばのスパゲティ版的な?
by ChatBleu (2020-01-24 07:16) 

HOTCOOL

最近、無性にナポリタン食べたいんですよねー
by HOTCOOL (2020-01-24 07:38) 

まこ

おっ♬イタリア語?と思ったら・・
小松菜良いですねぇ~(⌒▽⌒)
ナポリタンだ~い好きっ♡
by まこ (2020-01-24 09:00) 

ゆきち

豚肉と小松菜のナポリタン! 斬新!! (#^^#)
ロメスパ、恥ずかしながら初めて知りました^^;
確かに平日ランチはさくっと食べられてボリューム有が嬉しいです♪
by ゆきち (2020-01-24 12:17) 

hana2020

「ロメスパ」って何?これまた私も、お初でした。
時間もなく、空腹が満たされたら良い。…と言ったお昼にはピッタリですね!
家の夫もナポリタン、すきです~~♪
by hana2020 (2020-01-24 14:42) 

johncomeback

3年前に銀座の「ジャポネ」でナポリタンじゃなくて
ジャリコをいただきました。行列で30分待ちました。
僕もバルボアでロッキーを思い出しました(^^)
by johncomeback (2020-01-24 15:41) 

横 濱男

60代の爺さんが700g!ですか。。。ビックリ。。
小は無いのかな。。
by 横 濱男 (2020-01-24 19:10) 

suzuran6

乾麺で、200gが私の「ちょうどいい」なのですが、ゆで麺の350gってどの位でしょうか?
・・・悩みます。
by suzuran6 (2020-01-25 17:38) 

xie

獏さんのブログをきっかけにパンチョに行った記憶が...
サクッとガッツリ,いいですよね(^^)/

by xie (2020-01-25 18:26) 

くまら

確かにイタリアの種馬を思い出しますね
by くまら (2020-01-27 10:18) 

はなだ雲

こんばんは獏さん
おひさしぶりでございます^^
このスパゲティ、高尾てんぐさんの動画で見て
美味しそうだなっておもってました♪
https://www.youtube.com/watch?v=bwNI7pA_cmI





by はなだ雲 (2020-01-27 20:07) 

kuwachan

ナポリタンが食べたくなりました。
トマトケチャップ味だけも美味しいですよね。
by kuwachan (2020-01-27 20:42) 

美美

ボリュームありそうですが
小松菜は捨てがたいですね(*´﹃`*) 美味しそう
by 美美 (2020-01-28 11:25) 

よーちゃん

おお!これはジャンク感がストレートに出てて
いい感じですぅ!!
並で350gというのも好感度大(≧∀≦)
by よーちゃん (2020-01-28 19:42) 

sakamono

ロメスパという言葉、初めて聞きました^^;。
太麺が好きなので、食べてみたいなぁ、これ。
by sakamono (2020-01-30 21:57) 

みち

ロメスパ?知りませんでした。
昔ながらのナポリタンは茹でて一晩寝かせるって聞きましたが、
同じ感じなのでしょうか?
すぐに食べれるのが良いですね^^
by みち (2020-01-31 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。