SSブログ

新宿御苑 令和元年師走 其の参 樹木 [獏寫眞]

この日は好天に恵まれました


少し寒かったのですが そのせいか空気は澄んでいました
新宿御苑広場_R.JPG
スマホ撮影のせいか 左のビルが傾いて見えます@@;)



新宿御苑では有名な場所 プラタナスの並木です
新宿御苑樹木 (1)_R.JPG
平日なので 人のいない場面が撮れます


以前から この大木にシンパシーを感じます
新宿御苑樹木 (2)_R.JPG
30年近く見ていますが いつも何か語りかけてくれているような気がします


ここは 仲間同士で整列しているように見えます
新宿御苑樹木 (3)_R.JPG
何か話し合っているかも知れませんね^^


冷たくなってきた初冬の空気の中 ヒマラヤ桜が咲いていました
新宿御苑ヒマラヤ桜_R.JPG
寒中に咲く桜 風情がありますね^^




新宿御苑 終わりです


また機会を作って 訪れたいと思います


次は桜かなぁ








nice!(43)  コメント(15) 

nice! 43

コメント 15

ChatBleu

新宿御苑、いいポイントがよくわかってなくて。
参考になりますー。
桜の季節は激混みですよー。
by ChatBleu (2019-12-09 21:29) 

くまら

この間お江戸へ行った際、1人だったら行ったであろう
新宿御苑、来月お江戸に行くけど、来月も相方同伴だしなぁ~
by くまら (2019-12-09 23:33) 

pn

ナイスボタンが反応しない(^_^;)
スマホはまだそんな古くないんだけどなぁ
by pn (2019-12-10 07:23) 

よーちゃん

都心なのにこの広々とした空間が最高です!
by よーちゃん (2019-12-10 08:05) 

ゆきち

どっしり大木は立派な枝ぶり。
夜になったら動き出しそうに見えます^^;

by ゆきち (2019-12-10 14:15) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
女川にお越しの際は是非お声掛け下さい(^^)
by johncomeback (2019-12-10 14:37) 

yoko-minato

新宿御苑・・・長いこと行ってません。
広くてほっとできる場所、東京にもいい公園は
たくさんありますよね。

by yoko-minato (2019-12-10 17:33) 

横 濱男

樹木は、見ようによっては面白い物がありますね。
まだブログアップはしてませんが、桜の幹でエロいのがありました。(^▽^)
アップしようか悩んでいるうちに冬になっちゃいました。
by 横 濱男 (2019-12-10 18:21) 

hana2019

真っ青な冬空の下で、咲くヒマラヤ桜・・・凛とした姿で美しいです。
傾いて見えるのは、ドコモビルかしら?
by hana2019 (2019-12-10 23:10) 

さる1号

プラタナスの並木に風を感じます==)
by さる1号 (2019-12-11 04:14) 

まこ

私がシンパシー感じた木と同じかも(⌒▽⌒)
木に、なにか言われたような気がして
振り向いて見ちゃった事があります♬
by まこ (2019-12-11 16:15) 

hanamura

新緑(?)の梅雨時(?)、雨降りに聖地巡礼(通俗)
ビール持参したいけど、飲酒禁止なんですよね。
by hanamura (2019-12-11 22:12) 

みち

今頃の新宿御苑も面白そうですね。
先日はお世話になりました、楽しいひと時でした♪
また宜しくお願いします(^人^)
by みち (2019-12-12 22:20) 

sakamono

背が高く、枝がくねくねしている木々は、なるほど何かの
生き物のようにも見えます^^;。秋、深まってきましたね...。
by sakamono (2019-12-12 23:02) 

kinkin

新宿御苑は春先の混んでいるイメージしか無いです^^;
by kinkin (2019-12-13 04:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。