SSブログ

坂東市 将門蕎麦 [獏呑喰]

前記事に皆さんから頂戴したコメントを拝読して


「チーバくん」の知名度が 案外低い事に驚愕した獏です


千葉県 ご近所ですので今後も研究探索したいと思います^^



さて!某ブロガーさんの地元 茨城県坂東市です^^


坂東市といえば 平将門公


ここには数多くの伝説・伝承・史跡があります


獏は 平将門公が大好きなのです






チーバくんの鼻先 千葉県立関宿城博物館から 車で約20分


県境を越えて「将門蕎麦(まさかどそば)」を訪ねました
将門蕎麦 (2)_R.JPG
裏通りに佇んでいます


ステキな店構えです
将門蕎麦 (10)_R.JPG
駐車場は裏手にあります


店内には鎧兜が鎮座
将門蕎麦 (3)_R.JPG
ちょっと怖い @@;


店内の様子
将門蕎麦 (4)_R.JPG
開店直後にお邪魔したので 獏一人でした


落ち着いた店内でした
将門蕎麦 (5)_R.JPG
この後 お客さんがどんどん来店されたので 店内写真はここまで


看板?メニュー その名も「将門蕎麦」@1,200円税込!が到着!
将門蕎麦 (7)_R.JPG
小さめの盛り蕎麦3枚に 天ぷら 小鉢2つのセットです


展開するとこうなります^^
将門蕎麦 (8)_R.JPG
これで1,200円です ステキなコスパですねー☆


天ぷらは 熱々サクサクでした♫


そして蕎麦はおかわり自由の食べ放題なんです(驚)


他のメニューは違います お間違え無きよう@@;


隣のテーブルのお兄さんは 一度に3枚追加してました(合計6枚!)
将門蕎麦 (9)_R.JPG
獏は・・・1枚だけ追加して 合計4枚いただきました☆




お腹いっぱいになりました~ご馳走様でした!!(^^)









nice!(46)  コメント(18) 

nice! 46

コメント 18

横 濱男

自分の場合は、2枚でお腹がポンポンになるかも。。
シニア盛りがあると良いけどね。。
by 横 濱男 (2019-12-22 09:08) 

hana2019

この記事のお陰で、平将門についてググってしまいました^^
死してなお、伝説の残る武将。強烈な生き様です。
お蕎麦は一見、小さい・・・と思いましたら~~・・・3段重ね、その上お替わりもOKとは、太っ腹ですね~~
by hana2019 (2019-12-22 10:25) 

ChatBleu

お蕎麦、小さめサイズでお代わりできるって良いですねー。
by ChatBleu (2019-12-22 12:42) 

johncomeback

平将門公といえば日本三大怨霊の1人ですね。
そば大好きです、食べ放題いいなぁ(^^)
by johncomeback (2019-12-22 15:29) 

HOTCOOL

大手町にある平将門公の首塚行ったことあります?何か凄い雰囲気がありますよね。
by HOTCOOL (2019-12-22 15:46) 

ゆきち

わんこそばならわかるけれど、盛りそばおかわり自由は太っ腹ですね(#^^#)

by ゆきち (2019-12-22 16:20) 

みち

老舗な感じがします。
1200円でお蕎麦食べ放題は嬉しいですね!
by みち (2019-12-22 22:04) 

さる1号

蕎麦がおかわり自由の食べ放題、なんて素敵な
自分も一度に3枚追加だなぁ^^
by さる1号 (2019-12-23 05:11) 

pn

へ?そうなの?神奈川のかなべぇよか有名ではなかろうかと(^_^;)
ん?名前かなべぇだったかなぁ・・・(笑)
by pn (2019-12-23 06:20) 

みうさぎ

お恐れ多いお蕎麦ですねっ
別メニューはお高いてことなんでしょうか
体に蕎麦良いわん

by みうさぎ (2019-12-23 09:00) 

hanamura

蕎麦の食べ放題してみたい!
by hanamura (2019-12-23 10:10) 

まこ

平の将門というと加藤剛のイメージが強すぎて
好感度バツグンだと思っちゃう♬
で、某ブロガーさんとは、
お会いしなかったんですか(⌒▽⌒)
by まこ (2019-12-23 16:45) 

yoko-minato

将門蕎麦・・・びっくりですね。
天ぷらが凄いと思いましたらお蕎麦が
3枚、しかもお替り自由ですか!!

by yoko-minato (2019-12-24 08:39) 

Rchoose19

私も将門公が好きです♪
大手町の首塚にはよくお参りに行きました。
前は普通にお墓の石に触れたんですけどね・・・
今は上野動物園のパンダのように
ガラスケース入りになってしまいましたね^^;
お蕎麦、お替り自由なんですねぇ(#^.^#)
でも、もう最近はそんなに食べられないなぁ^^;
by Rchoose19 (2019-12-24 08:50) 

ゴーパ1号

まだおかわりしたことないです〜(ノ;・ω・)ノ
by ゴーパ1号 (2019-12-24 12:40) 

kuwachan

最近以前のように食べられなくなったので
いきなりなり最初から3枚はキツそうです。
天ぷらも付いていてこのお値段は嬉しいですね。
by kuwachan (2019-12-24 18:55) 

ken_jp

由緒正しいおそばやさんなんでしょうね
それにしても
坂東市行った事ありません(汗)
by ken_jp (2019-12-25 17:48) 

beny

 店構えでおいしそうだと予測できます。
それにお代わり自由なんて最高。
by beny (2019-12-29 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。