SSブログ

PC用セキュリティソフト [獏雑感]

皆さん メリー・クリスマス!!^^)

獏は聖夜も 飲んだくれています(@@;)

昨年の今頃 一代前の台湾製PC君に

お酒をたっぷりとご馳走してしまい

御臨終させてしまった数日後

今の国産PC嬢と Y橋カメラで運命的に出会い

甘い蜜月を過ごしておりました


しかし ほぼ1年が経過した頃

導入したきっかけも忘れてしまい

なんとなく使用してきた 某セキュリティソフト

その更新期限を知らせるポップアップが 頻繁に出てくるようになったので

たまには真剣に考えてみようと思い 熟慮?した結果

ソースネクストの「ZEROスーパーセキュリティ」にしてみました


ZERO スーパーセキュリティ1台用をダウンロード版で購入
ZERO_R.jpg

様々な比較サイトを見て 迷ったのですが

・プライベート専用PC

・ネットバンキングに使わない

・オンライン&オフラインゲームはしない

・用途はウェブ閲覧と写真整理程度

・メールソフトを使わない

・たぶん中古で売却などせず最後まで添い遂げる

上記の点を鑑み コスパを重視し決めました

オンラインでダウンロード購入なので 価格は約2,000円でした

PCが代わらなければ 更新費用はゼロ円


セキュリティソフトはバックグラウンドで働いてくれる裏方さんです

今の時代 その重要性は日に日に増していきますね



皆さんはどんなものをお使いですか?








nice!(46)  コメント(18) 

nice! 46

コメント 18

HOTCOOL

メリクリ♪
ウチはマカフィですわ。
by HOTCOOL (2019-12-25 04:09) 

kame

自分はカスペルスキーの『5台3年版』を使用しています。
今まで色んなセキュリティソフトを使いましたが、動作安定度が高く、時間設定すればフルスキャンしてそこで変なファイルやウイルスを発見すれば自動除去をしてくれるので。

by kame (2019-12-25 04:46) 

pn

台湾が君、国産が嬢ってトコが何となくいいですね(笑)
by pn (2019-12-25 06:14) 

みうさぎ

添い遂げる。良い言葉ですねっ目移りしないなんて一途な獏さまに感心だっ見習わなきゃ(笑)
定番マカフイです。
(^-^)/


by みうさぎ (2019-12-25 07:22) 

親知らず

ゼロウィルスにしました。
今晩入れ替えです。(笑)
by 親知らず (2019-12-25 08:01) 

ChatBleu

ウイルスバスター一択です。
理由?単に信頼感かなー。
by ChatBleu (2019-12-25 09:02) 

よーちゃん

私もソースネクストです!
更新料かからないのがすごいですー!
by よーちゃん (2019-12-25 12:28) 

ゆきち

自宅はノートン、職場はウィルスバスターです。
理由は・・・家の方は相方まかせでよくわからず、職場の方はずっと前からそうだから??どちらもあやふやでスミマセン^^;
by ゆきち (2019-12-25 12:46) 

hana2019

家も以前は、ノートン。数年前からは、はウィルスバスターながら。。
某セキュリティソフトなのでしょうか、更新期限、ヴァージョンアップを知らせるポップアップが頻繁に出てきて、非常にウザイ状況が続いています。
by hana2019 (2019-12-25 12:56) 

ken_jp

なーんも使ってません
無頓着なもんで
未だかつて被害にあったことがなく
PC自体遊びで使ってるもので(言い訳)
by ken_jp (2019-12-25 17:44) 

横 濱男

「ZEROスーパーセキュリティ」使ってますよ。5台用。。。
問題なしです。
更新料、バカにならないからね。。
企業じゃ無いからこれで充分です。
by 横 濱男 (2019-12-25 19:36) 

johncomeback

僕も以前、更新料0円に惹かれて使っていました。
昨年買った富士通のデスクトップにはマカフィーが
3年無料で付いてきました。
by johncomeback (2019-12-25 19:38) 

みち

セキュリティソフトは会社のシステムの人に相談して、
CANONのesetインターネットセキュリティを使っています。
比較的安価だと思っていますが、更新料0は魅力的ですね。
by みち (2019-12-25 22:13) 

kinkin

自分はウィルスバスター、もう何年使っているんだろう。
まあPC3台まではOKだから使っているけど(3台以上持ってますけど^^;)
by kinkin (2019-12-26 04:54) 

hanamura

皆様のコメントを熟読!ステマじゃないんですよね。0円!
【その後】をウチのマカフィー更新の前までにヨロシク!
by hanamura (2019-12-26 05:11) 

yoko-minato

PCのことは夫トムスコがやってくれています。
自分は使うだけで・・・
何かトラブルともうどうしようもなくなり
そのままにしておくのがベスト。
あとは頼ってしまいます。

by yoko-minato (2019-12-26 07:11) 

kuwachan

私はSo-netのNURO光の標準装備で付いていたカスペルスキーです。
以前はノートン使ってました。
by kuwachan (2019-12-26 17:36) 

sakamono

私もよく、PC前でお酒を飲んでいるので、ごちそうしないように
気をつけねば^^;。私はノートン先生を使っています。
by sakamono (2019-12-28 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。