SSブログ

らーめん なかじま [獏呑喰]

2020年になりました


皆さん 今年もよろしくお願い申し上げます^^


おせち料理から七草粥を過ぎ 日常に戻る頃ですね




昨年の師走 とある寒~い平日の昼


獏が愛してやまない らーめん なかじまさんを久しぶりに訪問


らーめん なかじま(ラーメンデータベース)


らーめん なかじま 浦和 (1)_R.JPG

JR浦和駅から徒歩2分


白い看板に白い暖簾 潔い雰囲気が好きです


ラーメン激戦区のさいたま市


獏の好きな店はいくつかありますが 豚骨ではこちらです


臭みのない上品な香り コクのある旨味 絶妙なバランス



この日は「とんこつらーめん」690円に ネギ100円とゆで卵50円をトッピング
らーめん なかじま 浦和 (2)_R.JPG
デフォルトのチャーシューとメンマが隠れちゃってます(汗)


普通サイズの替え玉に加えて 半替え玉もあります


とはいえ 獏はもう替え玉は食べられません@@;)


スープまですっかり完食いたしました


美味しゅうございました^^




ダイエットに気を使っていても


たまには自分を甘やかしてもいいかなぁ~って思いますよねぇ^^♫




年明け 獏に似合わずお仕事で大わらわです(@@;))


ぼちぼちとお邪魔しますので


どうかご容赦下さいませ m(_ _)m










nice!(46)  コメント(20) 

nice! 46

コメント 20

kuwachan

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
私もなんだか仕事が忙しくてバタバタしております。
休みボケで頭が回転していないせいでしょうか。
by kuwachan (2020-01-08 01:18) 

さる1号

本年も宜しくお願いします
白い暖簾がいいな
自分の食べ歩きの経験では白い暖簾の店はアタリな店が多いように思います
替え玉、自分も最近はしていません^^;
by さる1号 (2020-01-08 05:57) 

takenoko

私にとってラーメンのスープ、うどんの出汁、飲み干すのは厳禁です。今年もよろしくお願いします。
by takenoko (2020-01-08 06:00) 

YUTAじい

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ラーメンスープ完食はドクターストップです( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2020-01-08 06:08) 

みうさぎ

よろしくです。
この店舗て有名デザイナーが手掛けたとかて?所?
そうそう
美味しいモノは適宜に頂かないとダメですよー
(^^)d

by みうさぎ (2020-01-08 06:23) 

HOTCOOL

今年も宜しくお願いします。
美味しそうなラーメンですねー
今日の昼は麺にっしようっと^^
by HOTCOOL (2020-01-08 06:39) 

駅員3

あらためまして、今年もよろしくお願いいたします。
とてもおいしそうなラーメンですね。
手帳にメモさせていただきました(^^)
by 駅員3 (2020-01-08 06:57) 

Rchoose19

おめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
ラーメンはダイエットの敵でもあるようですが、
でも食べたい時が旨い時っすからね!
今年はどこかで会えるかな?
by Rchoose19 (2020-01-08 07:53) 

まこ

替え玉はご法度とは言え
この量では、絶対足りない・・
ってラーメン屋さんも
有りますよねw( ̄△ ̄;)w
お仕事、体調気をつけて頑張って下さいね!!

by まこ (2020-01-08 09:12) 

pn

あけおめことよろー\(^o^)/RSS発動してるよー(笑)
いーなー愛してやまないお店があって、ああかっすい55のラーメン食いたい(T_T)
by pn (2020-01-08 09:39) 

ChatBleu

今年もよろしくお願いします。
良いなー、ラーメン。
埼玉、割と近いのに、全然わからなくて(^^;)
メモしておきまーす。
by ChatBleu (2020-01-08 10:34) 

johncomeback

今年もよろしくお願いします。
そういえば浦和って通過するだけで降車した事ないなぁ。
by johncomeback (2020-01-08 11:06) 

ゆきち

臭みのない上品な香り、食欲をそそられます(#^^#)
少し前までは意識してスープを残していたのですが、今は飲み干すのがしんどくなりました。
もちろん替え玉など食べきれるはずもなく、そういう年齢になったということですね^^;
by ゆきち (2020-01-08 12:18) 

hana2019

とんこつラーメンは、どちらかと言ったら敬遠気味でしたけれど。。
本場・博多で食べた豚骨、細麺のラーメンの美味しさには参りました。また、食べに行きたいなぁ~~♬
今年もよろしくお願い致します。
by hana2019 (2020-01-08 12:58) 

くまら

今年も宜しくお願いします
ラーメンで替え玉ってした事ないですって言うか
替え玉どーやってすれば良いかも判らないおいら^^;
by くまら (2020-01-08 16:02) 

横 濱男

ラーメン1杯でお腹いっぱいになっちゃいます。
スープも飲めなくなって残しちゃいますね。
今年も宜しくお願いします。

by 横 濱男 (2020-01-08 18:49) 

みち

今年も宜しくお願いします(^人^)
ラーメンを食べる時はトッピングをたくさん付けた方が
体に良いらしいですね。
by みち (2020-01-08 23:52) 

ラック

浦和に行く事があったら是非寄ってみたいです!
夫が好きそうなラーメンですから。
でもお店の名前覚えていられるかしら(-_-;)
by ラック (2020-01-09 11:38) 

sakamono

大量の青ネギがよいですね。
私もあまりに本格的なとんこつは苦手で、
あまり臭みのない方がよいです^^;。
by sakamono (2020-01-09 22:55) 

親知らず

今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
ここ、行ってみたいです。
by 親知らず (2020-01-10 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。