SSブログ

カレー&スパゲティ ナポリ [獏呑喰]

この日最近の獏にしては珍しく 馴染みのない場所へのお出かけでした

先日記事に書いたような → >お肉屋さんのポテトサラダ

各駅停車しか停まらない 私鉄駅前の商店街を

そぞろ歩いていましたら

昭和な雰囲気のお店を偶然発見^^
ナポリ (1)_R.JPG
カレー&スパゲティ ナポリ

どうです 素敵な雰囲気でしょう?

→食べログ

にぎやかな店頭のPOP 店内のメニューも大きな文字で

積極的なアピールが目立つビジュアルでしたが

穏やかな年配のご夫婦が 静かに営んでおられました


カツカレー イチ押しな雰囲気満々でしたが

獏はその店名を見たときから 頭の中はナポリタン一色だったので

「ナポリタンスパゲッティ」700円(!)を注文しました。
ナポリ (3)_R.JPG
「昔ながらの」「野菜たっぷり」に強烈に惹かれます^^

そして到着!!どうです この皿顔☆☆☆
ナポリ (2)_R.JPG
「野菜たっぷり」を謳うだけあって 具材の種類が豊富でした

ハム ソーセージ ベーコンのお肉系トリオ(!)に

ピーマン 玉ねぎ さやえんどう キャベツ シメジ ナスと 野菜系が6~7種類

何故か千切りキャベツが添えられていました

昭和のお母さんが 土曜日半ドンで学校から帰ってくる

子供のランチに ちゃちゃっと作ってくれるような雰囲気がいいですね

とても美味しかったです♬

スパゲッティの麺が短めなのは 食べやすくするためなのでしょうか・・・



ご馳走様でした^^









nice!(56)  コメント(21) 

nice! 56

コメント 21

HOTCOOL

昭和レトロ感満載の店構え&ナポリタンですねー
by HOTCOOL (2020-03-01 05:04) 

johncomeback

店名が良いですねぇ。
ナポリタン大好きで自作しますが、
昭和レトロな喫茶店で食べたいです。
by johncomeback (2020-03-01 06:42) 

KINYAN

地元の人に愛されているお店のようですね。
味が分かるようなナポリタン、間違いないですね(*^_^*)
by KINYAN (2020-03-01 06:47) 

さる1号

この雰囲気、いいなー
スパゲティなのがいいね
この感じだとオムライスも期待できそう^^
by さる1号 (2020-03-01 08:33) 

くまら

昼飯、スパゲッティ茹でようかなぁ~
ふと、ナポリタンの店はあるけどミートソースってあまり聞かないですよね
by くまら (2020-03-01 08:39) 

pn

こりゃいいわ!野菜たっぷりと言いながらばっちり肉系押さえてる(≧▽≦)
by pn (2020-03-01 08:48) 

みうさぎ

オッハー
具沢山!こりゃあ参りましたわ
(^^)d
良いね
by みうさぎ (2020-03-01 08:54) 

ChatBleu

やっぱりナポリでナポリタンですよねー。
by ChatBleu (2020-03-01 10:08) 

ゆきち

子供の頃は「パスタ」ではなく「スパゲッティ」で、ケチャップたっぷりのナポリタンでした(#^^#)
それにしても具が多い♪
冷蔵庫の残り物で作っちゃおうかな^^;

by ゆきち (2020-03-01 12:00) 

はなだ雲

看板の「ナポリ」という文字を見ただけで
もうナポリタン一択です♪
by はなだ雲 (2020-03-01 12:34) 

xie

美味しそう! しかも具沢山!!
ということは,カレーも期待できそうですね(^^)/


by xie (2020-03-01 13:12) 

hana2020

店名がカレー&スパゲティ ナポリ・・・ですもの、当然!ナポリタンでしょう^^
ケチャップの効いた味わい、麺は柔らか目で決まりです。
リクエストに応えて、次回はカレーを食べてください。
by hana2020 (2020-03-01 15:11) 

yoko-minato

年配の穏やかなご夫婦の営む
レトロ感一杯のお店・・・
それだけでも行ってみたくなります。
おしゃべりしたいですね。
by yoko-minato (2020-03-01 15:25) 

横 濱男

中々味のある店構えですね。
野菜タップリ・・・体に良さそうです。
日高食堂の野菜タップリタンメン良い勝負かも。
好きになりそうなナポリタンです。。
by 横 濱男 (2020-03-01 18:34) 

みち

「カツ」の文字が目立ってますね。
ほんとお母さんがお昼時に作ってくれたみたいに
色んな野菜が入ってますね。私の中での昔ながらのナポリタンの具は
玉ねぎ、ピーマン、ハム、缶詰のマッシュルームですが^^;


by みち (2020-03-01 19:02) 

NO14Ruggerman

「絶メシロード」に推薦したくなりますね。
by NO14Ruggerman (2020-03-01 20:02) 

よーちゃん

ほんま、家庭料理の匂いがぷんぷんするわ~。
まさに昭和!ほっとする感じです!
by よーちゃん (2020-03-02 07:21) 

suzuran6

日本人の心のスパゲティ・・・決してパスタなどではないスパゲティです。私の場合ナポリタンがスパゲティでミートソースを知った時には「これがスパゲッティなのか!!」と驚いておりました。
by suzuran6 (2020-03-02 17:57) 

Rchoose19

ご夫婦でやってるお店ってなんかほっこりしますよね♪
お二人の歴史が刻まれてるって言うか何と言うか・・・
ナポリタンも懐かしいなぁ~~♪
お肉もトリオなんですね(#^^#)
by Rchoose19 (2020-03-03 12:43) 

kuwachan

ナポリタンに添えられたキャベツの千切りが
更にレトロ感に輪をかける感じですね^^
麺が太目のところも懐かしさいっぱいです。
by kuwachan (2020-03-03 13:05) 

親知らず

こういうお店は貴重ですね。無くならないで欲しいです。
by 親知らず (2020-03-05 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。