SSブログ

NEWマシン 導入 [獏呑喰]

先日の記事にpnさんからこんなコメントを頂戴してました^^

pnさんアドバイス.jpg

獏は自分の部屋では 米飯をほとんど食べないので

炊飯器を持っていませんでしたが

この春から 子獏2号と同居することになったので

炊飯器が必要だなぁ・・・と思っていました

というワケで pnさんに背中を押していただき 炊飯器 買いました(^w^)

IMG_4663_R.JPG
溜まっていたポイントを消費しました・・・


まずは獏の好物の炊き込みご飯にトライしますが 無精者の獏はコレです@@;!
IMG_4664_R.JPG
冷凍食品の豚汁の具ですが 豚肉は入っていません


そして鶏モモ肉を☆
IMG_4666_R.JPG
小さめに切ります

シンプルに お米2合に醤油大さじ2.5 みりん大さじ2.5 出し汁少しです


油揚げも足して さぁ!炊くぞ!!
IMG_4668_R.JPG


炊きあがりました^^)ドキドキ☆☆☆
IMG_4669_R.JPG


おぉ!見た目はなかなかでは???
IMG_4670_R.JPG

お陰様で味もまぁまぁでした☆

しかし豚汁の具ですから里芋が入ってます 微妙でした・・・


子獏2号には毎日しっかりとバランス良く


色々なものを食べさせようと思います☆








nice!(63)  コメント(26) 

nice! 63

コメント 26

kuwachan

炊き込みご飯美味しそうですよ!
最近の炊飯器はすごいですね。
お米のブランドが選べるようになっている!
by kuwachan (2020-03-22 23:29) 

HOTCOOL

いい感じに炊けてますね。
美味しそう^^
by HOTCOOL (2020-03-23 03:35) 

KINYAN

いろいろ美味しい炊き込みご飯を作って下さい(^^)
by KINYAN (2020-03-23 06:00) 

pn

んで弁当作ってあげるんでしょ?\(^o^)/
by pn (2020-03-23 06:12) 

takenoko

息子さんのために頑張ってください。
by takenoko (2020-03-23 06:41) 

さる1号

豚汁の具で炊き込みご飯
この発想はなかったなぁ
でも里芋は微妙だったんだ^^;
by さる1号 (2020-03-23 06:56) 

横 濱男

炊き込みご飯は美味しいですね。。
豚汁炊き込みが美味しそう。。
これからも、いろいろチャレンジして下さい。(^.^)
by 横 濱男 (2020-03-23 07:03) 

親知らず

御次男さんとの新生活、良い感じでスタート出来ましたね。
炊事、誰かの為なら頑張れますね。
by 親知らず (2020-03-23 07:58) 

みうさぎ

同居でこれからご飯タイム楽しく
作る~食べてくれる人いたら
張り切れるよん
あっ 作ってもらうことも
ありだから 楽しみ増えるぜっ
ルンルン~~

フルに活躍しそうなマシンですっ

by みうさぎ (2020-03-23 08:43) 

ChatBleu

すごーい。アイデアですねぇ。
作る相手がいると、お料理も一層頑張れそうですね。
by ChatBleu (2020-03-23 08:56) 

よーちゃん

いい感じじゃないですか~!
栄養バランスのいい食事をお願いします!
by よーちゃん (2020-03-23 10:13) 

hanamura

数か月前の自分(ズブン)のバカなコメントを目にするまで溯って反省!
おおお!御子息と同居されるのですか!劇的な展開がこの数か月にあったのですね。まさにドラマチック!男同士はいいなぁ~。ウラヤマシイ!
by hanamura (2020-03-23 11:02) 

hana2020

一緒に食べる人がいたら、増して小獏ちゃんとでしたら♪
これからも、期待してますよ~~
by hana2020 (2020-03-23 11:04) 

yoko-minato

息子さんもお父さんと一緒なので
心強いですね。
そして残った奥様も安心されているのでは
ないでしようか!!

by yoko-minato (2020-03-23 12:14) 

johncomeback

現在は冷凍やレトルト食品のレベルが高いから
忙しい時は活用されると良いのでは?
by johncomeback (2020-03-23 15:10) 

くまら

なぬ?この炊き込みご飯の作り方は勉強になります
ご飯は当番制じゃないのですな
我が家、実母が入院の折は相方と私と実父でローテーションでした^^
by くまら (2020-03-23 16:16) 

suzuran6

カレーライスもお忘れなく。
by suzuran6 (2020-03-23 17:49) 

まこ

あははヽ(^。^)ノ炊き込みご飯に里芋♬
でも美味しそう!!
男子はお米をたくさん食べるものね♬
子獏2号さんの食生活、準備万端ですね!!


by まこ (2020-03-24 15:43) 

みち

格好良い炊飯器ですね。
ボタンがいっぱいある!
冷凍食品に豚汁の具なんてあるんですねー。
息子さんとのご飯、レパートリーが増えますね^ ^
by みち (2020-03-24 19:39) 

ゆきち

具だくさんでものすご~く美味しそうです。
お米の消費量が一気に増えそうですね!
by ゆきち (2020-03-25 12:15) 

xie

なるほど!美味しそうです(^^)/
以前 自炊していたころ,シーチキンをいれて
ご飯を炊いていたことを思い出しました!

by xie (2020-03-25 21:47) 

sakamono

おおー、最新の炊飯器いいなぁ。私はごはんが大好きなので、
日頃からよく米は炊きます。こんな最新ので炊いたら、うまい
だろうなぁ。炊飯器って、いいヤツは結構お高いんですよね^^;。
by sakamono (2020-03-26 22:33) 

足立sunny

ローソン100円ショップでも売ってました、とん汁の具。
あぶらげさえ入れれば具は何でもOKでしょうね。
by 足立sunny (2020-03-28 07:08) 

sasasa

新しい炊飯器よいですね!
炊き込みご飯、美味しそう(^_^)
by sasasa (2020-03-29 01:23) 

はなだ雲

トップバリューの「トン汁の具」の写真を
てっきりボックス広告だと思い込んで
あれ?炊き込みご飯にはなに入れるの?と
探してしまいました
「トン汁の具」でつくる炊き込みご飯、ナイスです♪
by はなだ雲 (2020-03-29 12:47) 

駅員3

おー、僕も今晩は炊き込みご飯にしようかな(^^)/
by 駅員3 (2020-04-02 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。