SSブログ

BOOKS^^ [獏雑感]

読書好きの次男坊が 受験で都内に滞在していた時

試験も終わったからブック◯フへ行きたいというので

一緒に行って 彼が本を物色している間に

獏も店内をブラブラしていたら 目について

イッキに6冊 大人買いしてしまいました@@;)


鴨川食堂  柏井壽著
鴨川食堂_R.JPG

某国公共放送でドラマ化されていて

萩原健一さんが渋くて 好きで観ていました

とはいえ原作を読んだことがなかったので

これ幸いとばかりに6冊全部購入

毎日一話ずつ ゆっくり読んでいます

舞台は京都のちょっと特徴のある大衆食堂です

主人公が 客に出した京料理の説明を

想像しながら読んでいると お腹が空いてきます@@;))



これを機に また読書にハマリそうです^^







nice!(61)  コメント(18) 

nice! 61

コメント 18

くまら

ドラマ化された漫画、ここ数年よくします
by くまら (2020-03-19 00:19) 

KINYAN

美味しいもご馳走を想像しながらの読書は、お腹空いてくるのわかります(^^)
by KINYAN (2020-03-19 05:59) 

pn

映像から原作本行くとたまにがっかりします(^_^;)
by pn (2020-03-19 06:13) 

みうさぎ

読みたい本見つけてラッキー
読み終えたら又ブック◯フかなぁ
ドンドン ブック◯フに出してます。
でも今本探すのが大変な位沢山出てますねっ
何が目的だったのかぁ出て来る時は
忘れてしまい違う本手に帰ります。
(笑)
情報があり過ぎですっ

by みうさぎ (2020-03-19 07:11) 

HOTCOOL

ドラマ見てました
by HOTCOOL (2020-03-19 07:19) 

親知らず

国道沿いのブックオフと埼大通りのディスクユニオンは休日のコースです。(笑)
by 親知らず (2020-03-19 07:57) 

johncomeback

久しく本をよんでないなぁ。
学生の頃は学校にも行かないで毎日2冊以上読んでたのになぁ(*´∇`*)
近年はカメラ誌を捲るだけです。
by johncomeback (2020-03-19 08:53) 

takenoko

テレビはあまり見ないので、そんな放送があったことも知りませんでした。
by takenoko (2020-03-19 09:01) 

hana2020

鴨川食堂も、柏井壽さんも、どちらも存じませんでした。
by hana2020 (2020-03-19 09:38) 

さる1号

食べ物がいっぱい出てくる小説は危険です
それを無性に食べたくなってしまいますから^^;
そして食べないと収まらない・・・・
by さる1号 (2020-03-19 09:47) 

ChatBleu

ドラマ→原作 は面白いかも。
逆はいつもがっかりすることが多くて。
by ChatBleu (2020-03-19 10:20) 

よーちゃん

大人買い、いい響き~(^_^;)
by よーちゃん (2020-03-19 10:26) 

まこ

へぇ~面白そうですね(^◇^)
私も毎日一冊ずつ読んでいる、
「はじめアルゴリズム」と
交換しませんか?
by まこ (2020-03-19 16:10) 

横 濱男

本は全く読まなくなりました。
老眼で文字を見るのがツライ。。(´д`)
by 横 濱男 (2020-03-19 17:51) 

sakamono

そうそう。本のまとめ買いって、楽しいですよね。
本屋で選ぶ時と、帰ってから実際に読む時と、
2度楽しめます^^;。
by sakamono (2020-03-19 21:59) 

yoko-minato

読書三昧・・・今の情勢では
家にいる時間も長いので読書
いいですね。
最近本を買ってないですね。
by yoko-minato (2020-03-20 08:11) 

みち

ブック〇フだとまとめて買えるのが良いですね。
6冊あるとしばらく楽しめますね♪
京都の鴨川ですね^^;
祖父母が千葉の鴨川に住んでいたので、
千葉を思い浮かべてしまいました。
by みち (2020-03-21 23:03) 

はなだ雲

Tvドラマは好きですが
ザンネン「鴨川食堂」は見てませんでした
6冊読んでいるうちに本を読む習慣
取り戻せるかもしれませんね^^
by はなだ雲 (2020-03-22 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

獏は親馬鹿@@;)NEWマシン 導入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。