SSブログ

獏のひとつ覚え [獏呑喰]

獏が購入した炊飯器 安物の割にいい仕事をしてくれます

獏の好物の炊き込みご飯

まったく◯◯のひとつ覚え・・・いえ 獏のひとつ覚えですね♬

IHではない旧式のせいか 調味料を入れるからか

炊きあがりには ほんのりとおこげが^^

調子に乗って週イチで炊き込みご飯です☆



この日は ごぼう 人参 ツナ缶です☆ 炊く前☆
IMG_E6296_R.JPG


炊きあがりました☆
IMG_E6300_R.JPG
子獏2号も美味しいと食べてくれます☆ 幸せです☆



とはいえ野菜も摂取せねば!ということでマリネを作りました☆
IMG_6312_R.JPG
野菜だけのマリネです♬



さて 次は何を作ろうかなー☆

食べてくれる子獏2号がいるので

料理を作るモチベーションが維持できます☆



実は今月末 獏と子獏2号の巣を引越します☆

なので荷造りや準備などでバタバタしています @@;)

ブログ活動が少々滞りますが

引越し裏話などのネタを仕込んでおきますので

またよろしくお願い申し上げます☆☆☆









nice!(55)  コメント(25) 

nice! 55

コメント 25

HOTCOOL

炊き込みご飯好き^^
色んなレシピを紹介してくださいね。
by HOTCOOL (2020-04-04 06:00) 

pn

とーちゃんはかーちゃんなんだね(笑)
by pn (2020-04-04 06:07) 

kinkin

お互いの通勤通学に都合が良い場所に引っ越しかな・・・・
by kinkin (2020-04-04 06:50) 

KINYAN

単身赴任時に炊き込みご飯炊きました。
自分は、簡単な炊き込みご飯の素を入れてました(^o^)
by KINYAN (2020-04-04 07:38) 

takenoko

いろいろやっているうちに料理メニューも増えますね。引っ越し、お疲れの出ないように・・
by takenoko (2020-04-04 08:11) 

さる1号

お焦げが美味しいんだよね♪
by さる1号 (2020-04-04 09:26) 

くまら

ピクルスは好きですが
マリネが食えないおいら
by くまら (2020-04-04 10:04) 

ChatBleu

おぉー、おとーちゃん、がんばってますね。
そのうち次男さんのお料理も出てきたりするのかなー?
by ChatBleu (2020-04-04 10:56) 

hanamura

炊飯器の保温モードで麹から甘酒を作ったら美味しかったです!!
・・・って、レアなレシピをブッコンんでみました。(あはは笑)
by hanamura (2020-04-04 10:56) 

hana2020

簡単な炊き込みご飯の素は、主婦にとっても味方です^^
夏野菜のピクルス、良く出来ました(^o^)V
by hana2020 (2020-04-04 14:50) 

ゆきち

炊き込みご飯はおこげが美味しいですよね♪
もりもり食べてくれると嬉しいのはよくわかります(#^^#)
お引越し、荷物の整理は大変だけれど、断捨離&気分一新できるので実は大好きです^^
by ゆきち (2020-04-04 15:15) 

横 濱男

炊き込みご飯は、美味しいからね。。
今度の巣は、どこだろう。。
by 横 濱男 (2020-04-04 17:47) 

みち

炊き込みご飯が食べたくなりました。
おこげ、美味しいですよね^^
食べてくれる人がいるっていいですね!
by みち (2020-04-04 17:47) 

みうさぎ

良い香りがして来ました~
食べてくれる人いると俄然頑張りが違うのよねぇ

by みうさぎ (2020-04-04 20:50) 

kuwachan

炊き込みご飯のおこげ、香ばしい香りが漂ってきます。
ごはんが進みます^^
by kuwachan (2020-04-04 21:36) 

よーちゃん

引っ越しですか。
子獏くんのこともあるし、少し東京寄りになるのかな?
by よーちゃん (2020-04-05 08:43) 

親知らず

お引越し、いずれそうなるんだろうなーと勝手に思っておりました。
無事にお引越しが終わりますように。
お疲れが溜まりますと体調にも影響しますからくれぐれもご自愛下さい。
by 親知らず (2020-04-05 09:28) 

ゴーパ1号

こんにちは。
相変わらずマメな獏さんですね〜^^
さすがです〜☆
by ゴーパ1号 (2020-04-05 10:02) 

xie

炊き込みご飯!美味しそう!!
自分も作ってみようかなと...


by xie (2020-04-05 11:21) 

はなだ雲

ごぼうがとても美味しそう
ツナ缶入れるんですか♪
お引越しの準備でしばらくバタバタですね^^
by はなだ雲 (2020-04-05 13:28) 

johncomeback

炊き込みご飯といえば松山城下の料理屋で食べた「鯛めし」がメッチャ旨かったです。
愛媛では宇和島の「鯛めし」は鯛の刺身のヅケを白飯に乗っけて食べるんですが、
僕は鯛の炊き込みの方が好みです。
by johncomeback (2020-04-05 15:04) 

まこ

あらま♬またお引越しですか?
お疲れ様です!!
子獏ちゃんの為にも
使い勝手のよいお台所だと良いですね!!
by まこ (2020-04-06 22:47) 

suzuran6

思い切って「カニ缶」「ホタテ缶」もためしてみてはいかがでしょう?
ん?母獏は独りぼっち?
by suzuran6 (2020-04-07 09:16) 

yoko-minato

この騒動の中でのお引越しは大変ですね。
もっと近いところに行かれるのでしょうか?
お二人になったので少し過ごしやすい場所になるといいですね。
by yoko-minato (2020-04-08 06:40) 

美美

出来たらなるべく近いところが良いですよね。
うちの息子はさんざん文句言ってました(^^;
by 美美 (2020-04-09 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。