SSブログ

晩夏&初秋^^ [獏季節]

大変ご無沙汰しております

なんと3ヶ月ぶり!!!(@w@;)))

ついに獏は絶滅してしまったののか??? というお声をいただきまして

生存確認というか 申請というか 久しぶりに更新したいと思います



お陰様で新型コロナに脅かされながらも 細々と命をつないでおります


夏休みにはPCR検査を受け 帰省して獏母とのんびり過ごしました

蜜を避けて植物公園に出かけて 大好きな蘭の花の写真を撮ったりしてました


とても小さな花ですが近くで見るとすごく綺麗でした
広島市植物公園 (14)_R.JPG


こちらは可憐な姿が印象的でした
広島市植物公園 (15)_R.JPG


掛け軸のような写真を撮りました^^
広島市植物公園 (16)_R.JPG



随分ご無沙汰してしまいましたが

これからもたまには更新したいと思いますので(汗)

よろしくお願い申し上げます



獏もワクチン接種したりしてますが

世間はまだまだ安心できない様相ですね

皆様もどうぞお気をつけくださいませ





nice!(42)  コメント(23) 

nice! 42

コメント 23

pn

無事でなによりです(≧▽≦)
by pn (2021-09-11 20:40) 

beny

山野草みたいに可憐で珍しい花ですね。
by beny (2021-09-11 21:02) 

hana2021

お久しぶりです。
by hana2021 (2021-09-11 21:13) 

ChatBleu

水無月のネタは文月になるでしょう、などと予告したら、さらに長月まで延びてました(^^;)
でも、ご無事でなによりです。
by ChatBleu (2021-09-11 21:22) 

yoko-minato

お久しぶりです。
お元気でいらしたのですね。
良かったです。
そうですよ、たまには更新されて
下さると嬉しいです。
とは言え私もすっかり更新から
離れてしまいました。
ワクチン接種、済まされましたか?
今は接種したから安心とも言えないようで
相変わらずの生活ですね。
by yoko-minato (2021-09-11 23:05) 

向日葵

お元気そうで何よりです。
たまに、で良いのでマイペースで更新して下さいね。
by 向日葵 (2021-09-12 02:07) 

HOTCOOL

お久しぶりです。
元気そうで何よりです。
まだまだ先が見通せませんが、お互い気をつけて過ごしましょう。
by HOTCOOL (2021-09-12 03:51) 

song4u

めっきり秋を感じる今日この頃ですね。
「掛け軸のような写真」には笑いました。
確かに!^^;
by song4u (2021-09-12 09:22) 

hanamura

心配はしていませんでした。無事だろう!という思い込みで、コノ日々を過ごしております。ウチの母も自分(ズブン)も、2回接種完了でヤレヤレと思った直後の(静岡も)緊急事態宣言で、ヤレヤレ気は抜けません。
by hanamura (2021-09-12 09:44) 

kinkin

お元気で何よりです・・・まあFBの方でお元気なことは確認できておりますが^^;
by kinkin (2021-09-12 12:43) 

はなだ雲

お久しぶりでございます
こちらも細々と命をつないでおります^^
早く気ままに新宿他いろんな街を
お散歩できるようになるといいですネ♪
by はなだ雲 (2021-09-12 13:44) 

xie

お久しぶりです(^^)/
来月早々に一回目のワクチン接種です
でも,まだまだ安心できませんね

by xie (2021-09-12 13:58) 

親知らず

お元気なら良かったです。
色々お疲れなのでは?と気になってました。
月1回くらいは安否確認したいです。(笑)
by 親知らず (2021-09-12 17:50) 

横 濱男

お元気そうで良かったです。
ワクチンは打っても、感染はしますから、
感染予防は必須です。
by 横 濱男 (2021-09-12 19:29) 

johncomeback

お久しぶりです、生存されてて良かったぁ (・o・)/
僕はワクチン2回接種しましたが安心できませんね。
お互い気をつけて生き延びましょう。

by johncomeback (2021-09-12 20:19) 

まこ

お~(^◇^)獏さん(⋈◍>◡<◍)。✧♡
お久しぶり!!
無事,お里帰りが出来て良かったですね!!
蘭の花の世界は、よく見るとワンダーランド
奇怪なものも多いですね♬
by まこ (2021-09-12 21:30) 

kuwachan

お久しぶりです。
便りのないのは無事の知らせと言いますが、
どうされているかな~?と気になっていました。
生存報告ありがとうございます。安心しました。
まだまだ油断ができない状態が続きますね。
お互い気を付けて過ごしましょう。
by kuwachan (2021-09-13 00:26) 

Rchoose19

お久しぶりです。お元気そうでなによりです♪
掛け軸みたいなお花、素敵ですね。
蘭の花の生存戦略をテレビで見ましたが、
やっぱ、美しいものにはそれなりの毒が・・・・^^;
以前のように気軽にお会いできるようになるまで
お互いに気を付けましょうねぇ~~(#^^#)
by Rchoose19 (2021-09-13 07:30) 

ゆきち

お久しぶりです!
お元気そうでよかったです^^
わが家もワクチン2回完了していますが、職場ではチラホラ陽性者や濃厚接触者が出たりで落ち着かない日々でございます。
気を付けながら乗り切ってまいりまましょう!!
by ゆきち (2021-09-13 10:25) 

みうさぎ

元気で良かったよ~

by みうさぎ (2021-09-13 22:41) 

みち

お久しぶりです。
蘭のお花って不思議な形をしているのもありますね。
今週末にやっと2回目の接種です。
来月には少しでも日常が戻ってくるように願っています。
by みち (2021-09-13 22:58) 

sakamono

季節は進んでいますね。
咲く花も、すっかり秋の装いで^^;。
by sakamono (2021-09-16 20:54) 

美美

お元気そうで。。。って別部屋では生存確認できているので安心してますけど(^^)
早く気兼ねすることなく帰省できるようになると良いですね。
by 美美 (2021-09-23 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。