SSブログ

皐月の花 其の弐 [獏季節]

こんにちは^^

下書きだけしておいて放置していたら

あっという間に皐月が終わってしまって水無月に・・・


実家の庭の続きです


すずらん
P5030108_R.JPG


菖蒲?アヤメ?
P4290018_R.JPG


フタリシズカという花だと獏母
P4290020_R.JPG


ニッコウキスゲ?キツネノカミソリとも?
P4290022_R.JPG


亡き父が植えたブルーベリーは今年も豊作かな?^^
P4290026_R.JPG


少しづつ増えてます 名前は知りません・・
P4290028_R.JPG


苔もあちこちに少しづつ^^
P5030119_R.JPG


何故か多肉植物が・・@@;)) 母の仕業?
P5030120_R.JPG


山椒の実がありました^^
P5030122_R.JPG


山藤の花が綺麗でした
P4290033_R.JPG


相変わらずの月刊ですが

水無月はなんとかもう一度くらいは、と思っています(爆)












nice!(30)  コメント(14) 

nice! 30

コメント 14

横 濱男

花がイッパイの庭は気分が和みますね。。
アッという間に、今年も半分近く過ぎちゃいました。
by 横 濱男 (2021-06-06 08:41) 

みうさぎ

頑張れー月刊大賞!(笑)

by みうさぎ (2021-06-06 11:23) 

hanamura

たしかに五月の総括のようです。それだけ豊富な庭ですね。
by hanamura (2021-06-06 11:47) 

HOTCOOL

もう一記事お願いします^^
by HOTCOOL (2021-06-06 16:44) 

kuwachan

色々あって楽しめますね。
ブルーベリー豊作だといいですね。
そろそろ実が生っていることでは?^^
by kuwachan (2021-06-06 18:13) 

pn

獏さんも知らないやつの正体が知りたい(笑)
by pn (2021-06-06 19:57) 

ChatBleu

そうですよー。もう水無月ですよー。
きっと、水無月のネタは文月になると予想します(笑)
by ChatBleu (2021-06-06 20:07) 

まこ

ふふ♬植物園並み、充実のお庭ですね(^◇^)
ブルーベリーの木、欲しいなぁ~♥
6枚目、擬宝珠じゃないかと思うけど
花屋のおばちゃんの癖に、
よく、間違えるから・・・
by まこ (2021-06-06 21:53) 

hana2021

今年のニッコウキスゲの開花はとても早くて間に合いませんでした。
キツネノカミソリはもう少ししてからの花です♪
まこさんに同感です。擬宝珠(ギボウシ)ですよね^^
by hana2021 (2021-06-06 22:39) 

yoko-minato

植えられている植物や周りの風情から
どんなお庭か楽しく想像しています。
山藤、きれいですね~。
ブルーベリーも楽しみですよね。
by yoko-minato (2021-06-07 05:45) 

sakamono

スズランのこの形、好きなんですよねぇ。
私も6枚目、ギボウシじゃないかなぁ、と思います。
ウチの庭にも、こんな感じの葉っぱがあります^^;。
by sakamono (2021-06-10 21:08) 

xie

コケいいですね!
なぜか癒されます

by xie (2021-06-12 13:56) 

Rchoose19

おはようございます。
その後いかがお過ごしでしょうか?
手入れの行き届いたお庭、いいですねぇ~~♪
今頃はどんなお花が咲いているのでしょうか。
最近『こけ』もいいなぁと思うようになってまいりました♪
by Rchoose19 (2021-06-29 08:08) 

ゆきち

コケが可愛らしいですね!
お名前がわからないのは私もギボウシだと思います^^
愛情たっぷりにお手入れされていて植物たちがみな嬉しそうです♪
by ゆきち (2021-07-11 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

皐月の花 其の壱晩夏&初秋^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。