SSブログ

旧・獏ブログ フォト #7 [獏寫眞]

写真はまだたくさんあるのですが


いつまでも未練がましく 古いネタを再利用するのも


サボリだなぁと思いまして・・・(汗)


今回で終わりにして 改めてスタートを切りたいと思います^^




某北欧系超大型家具雑貨店で購入した容器と 普通に売っている国産の輪ゴム^^
m_E8BCAAE382B4E383A0E382A2E383BCE38388_R.JPG
何となく 色で遊んでみました

旧・獏ブログの かなり初期の写真ですね



花柚子(はなゆず) 5センチくらいの小さな柚子の実です
m_yuzu-c440c.JPG
木の持ち主は獏叔母ですが 獏実家の近所なので

獏がいつも勝手に?たくさんいただいて

冬至のお風呂に放り込みます



瀬戸内海の海岸で拾った「ナミマガシワ」という貝の貝殻です
m_E5AE87E5938120(4)-f3e66.JPG
黄色やピンク、紅色など 様々な色があります

色とカタチのいいものは 箸置きや薬味置きにしています



山形の「だし」を参考に 夏野菜で作りました
m_ryouri20(2)_R.JPG
茄子 茗荷 トマト オクラ ネギを刻んで混ぜて 少しだけめんつゆを^^

少し冷ましたご飯にかけたり 素麺のつゆに混ぜたりしました



獏の好きな街 四谷の荒木町です
DSC00681_R.jpg
ここでオフ会やりますかーーーーー(^w^)♫






さて 師走も近づき 肌寒く感じることが増えてきました


皆さん どうか ご自愛くださいませ










nice!(29)  コメント(13) 

nice! 29

コメント 13

ゆきち

輪ゴムがバラの花に見えました!
素敵なアイデアですね(*^-^*)
「リュウゼツラン」ありがとうございます♪
テキーラは飲むのですがリュウゼツランがこんなに巨大だとは知りませんでした^^;
by ゆきち (2019-11-10 20:41) 

pn

新しいカメラは買ったのかなー(笑)
by pn (2019-11-11 07:30) 

よーちゃん

写真、振り返って見直すと、その時の事を
結構思い出しますよねー。
輪ゴムも写真、理由はわからないけど好き!
by よーちゃん (2019-11-11 09:12) 

HOTCOOL

発色がいいですねー
カメラは何使ってるんでしたっけ?
by HOTCOOL (2019-11-12 07:49) 

親知らず

綺麗な写真が残っていて良かったですね。
写真撮った頃の事を思い出しますよね。
by 親知らず (2019-11-12 08:17) 

まこ

わ~いO(≧▽≦)O
荒木町でオフ会!!!
by まこ (2019-11-12 09:07) 

kuwachan

夏野菜覚えています。
お鍋いっぱい作られていたような記憶が。
by kuwachan (2019-11-12 13:04) 

美美

容器と輪ゴム、お洒落ですね(#^.^#)
by 美美 (2019-11-12 18:21) 

ken_jp

すっごく体に良さそうな野菜ですね
宝石箱みたい。
by ken_jp (2019-11-13 05:10) 

xie

カメラ!
思い切ってリコーのGRⅢを入手しました
ハマってます(笑)
by xie (2019-11-13 21:59) 

hana2019

どれもカレンダーに使いたくなる素敵なショットばかりだけど。。
特に一枚目の、
>某北欧系超大型家具雑貨店で購入した容器と 普通に売っている国産の輪ゴム
〇KE○かな? カラフルなカップに入った輪ゴム…って、ハイセンスですね(^_^)V
by hana2019 (2019-11-13 23:24) 

sakamono

おお、このダシの写真を見たコトがあるような気がします^^;。
ダシは、とても好物です。
by sakamono (2019-11-14 21:09) 

Rchoose19

輪ゴムっすかぁ~~
私は綺麗なお花に見えましたぁ^^;
夏にだしを作りますが、トマトは目ウロコです!
今度やってみようと思います♪
随分と肌のきれいな柚子ですね♪
by Rchoose19 (2019-11-15 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

旧・獏ブログ フォト #6晩秋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。