SSブログ

rooibos tea  ルイボスティー [獏呑喰]

獏はルイボスティーが好きです^^
獏ルイボスティー_R.jpg

ルイボス(Wikipedia)

それは 獏がまだ20代半ばだった頃


とある「午前午後」みたいな名前のコンビニで


PETボトルのルイボスティーを見つけて


しばらくの間 マイブームでよく飲んでいました


しかし いつの間にかジャスミンティーやさんぴん茶などに移り気してしまい


30年近く?ご無沙汰してしまいました




先日 とある「小止」みたいな名前のコンビニで


PETボトルのルイボスティーを見つけたので


以前のマイブームを懐かしく思い出して 再び飲み始めました





でも個人的に PETボトルの消費をなるべく減らそうと思っている獏


獏巣の近くのスーパーで ティーバッグを見つけたので
ルイボスティー.jpg
画が地味ですね(@@;))

さっそく買って作ってみました


熱くても 冷やしても美味しいです


マイポットに入れて 職場に持参しようかと^^


復活したマイブーム しばらく続きそうです





皆さん 今のマイブームってなんですか?(^w^)










nice!(31)  コメント(17) 

nice! 31

コメント 17

takenoko

コンビニ名が面白いです。「午前午後」は無くなりましたね。
by takenoko (2019-11-20 17:52) 

親知らず

マイブームはドラムです。脳トレにもなります。
一時的なマイブームにしないでずっと続けようと思います。
by 親知らず (2019-11-20 23:09) 

まこ

ルイボスティー、飲んだことがない・・かも(@_@;)
・・・ここに書きたくて
考えたけど・・マイブームが思い浮かばない。。。

by まこ (2019-11-20 23:09) 

johncomeback

僕のマイブームは豆乳です(^^)
by johncomeback (2019-11-21 05:53) 

YUTAじい

おはようございます。
5~6年前からティーバッグですが・・・毎日飲んでいます。
by YUTAじい (2019-11-21 06:05) 

横 濱男

「午前午後」のコンビニはなくなりましたね。
英語で言うと、「am/pm」でしたね。(^.^)v

by 横 濱男 (2019-11-21 09:33) 

よーちゃん

マイブームは、増税前に買った、
バーミキュラーライスポットで作る、無水ポトフ!
お手軽で超旨いですー!!
by よーちゃん (2019-11-21 09:51) 

みうさぎ

ルイボスティー地味な絵柄のように
大量にキープして飲んでる~同じだぁ
マイブーム?なんだろう?何かしてるかなぁ
椎茸三昧してることかなぁ
インドのお香焚いてる
(*^^)v


by みうさぎ (2019-11-21 11:23) 

ゆきち

ルイボスティー、ちょっと甘味があって美味しいですよね♪
マイブームはQUEEN。
昨年、映画「ボヘミアン・ラプソディ」を観て以来、ず~っと聴いてます(#^^#)
by ゆきち (2019-11-21 12:52) 

美美

ルイボスティー、体に良いですね(^^)
by 美美 (2019-11-21 18:43) 

pn

煎り酒が我が家では一大ブームです(笑)
by pn (2019-11-21 20:37) 

sakamono

私は一時期、韃靼そば茶がマイブームでした。
昼飯の時、会社で毎日飲んでいました^^;。
by sakamono (2019-11-21 22:08) 

くまら

ルイボスティ?
プーアル茶みたいな物?
多分飲まない・・・つうか飲めない・・・
つうか見つけない^^
by くまら (2019-11-21 23:10) 

水円 岳

ルイボスティー、わたしも好きです。
二煎めが出ないのが難点。(^m^)

コーヒー主食ですが、それ以外だと苦丁茶かな。
あれは微妙にはまります。

by 水円 岳 (2019-11-21 23:11) 

hana2019

ルイボスティーは身体に良いので、私も飲むようにしていますけれど。
それでも、コーヒーの方がもっと好きです♪
あ、これはマイブームではありませんので、チョッとすぐには思いつきません^^
by hana2019 (2019-11-21 23:16) 

Rchoose19

私もずっと以前にルイボス茶ハイにはまっていました♪
ウーロン茶は胃が痛くなってしまうので^^;
一時、知り合いの居酒屋さんで流行っていましたよ。
その後、蕎麦茶ハイに移行してしまいましたが・・・
そっかぁ、売ってるんですね~~コンビニで!
by Rchoose19 (2019-11-22 12:51) 

HOTCOOL

ウチの嫁と娘はルイボスティ飲んでますよ。
オイラはもっぱら芋焼酎(笑)
by HOTCOOL (2019-11-24 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。