SSブログ

新宿御苑 令和元年師走 其の壱 紅葉 [獏寫眞]

以前から自分に課していた


とあるミッションを完遂するため


平日に休暇を取って 都内へ行き無事に済ませました


その後 時間があったので


獏の大好きな 新宿御苑へ行きました




季節遅れにならないように 紅葉の写真などをアップします
新宿御苑紅葉1_R.JPG
大きなサイズだと まぁまぁ綺麗なんですが


スマホ撮影のせいか


リサイズすると色がくすんでしまうような気がします(涙)


実物はとても綺麗でしたよーと言い訳します@@;
新宿御苑紅葉2_R.JPG


獏は黄色の紅葉が好きです♫
新宿御苑紅葉3_R.JPG


平日のせいか 園内は海外からの観光客ばかりでした
新宿御苑紅葉4_R.JPG
欧米系の方々もアジア系の方々もみんな


争うように写真を撮っておられました


紅葉が珍しいんでしょうか?


きっと 紅葉の無い地域にお住まいなんですね^^





あと2回ほど 新宿御苑です^^






土曜日に作った豚汁 翌週の木曜日にやっと食べつくしました^^











nice!(32)  コメント(15) 

nice! 32

コメント 15

johncomeback

新宿駅東口から新宿御苑を横目で見ながら
四谷のホテルに向かった事がありますが、
御苑に入苑した事はありません(*´∇`*)

by johncomeback (2019-12-05 19:49) 

ChatBleu

おぉっ!御苑、良いですねー。
久しく行ってないです。
今、都心は見頃ですよね♪
by ChatBleu (2019-12-05 21:34) 

よーちゃん

仲間と園内を何回か走りました。
有料だけあって、皇居外周のような混雑がないんで
気持ちいいですわー(^_^)
by よーちゃん (2019-12-05 22:06) 

くまら

今年こそ御苑にって思ってたんですが
相方さえいなければ。。。(笑)
by くまら (2019-12-06 00:05) 

pn

綺麗な紅葉ってーのは十分伝わりますが、ここはひとつ良いカメラを買いましょう(笑)
by pn (2019-12-06 06:18) 

みうさぎ

おはよーございます。スマホから拝見!美しいですよん
人、人だったのですね。見上げて撮影したら人も写らないよねー観光客何処でも多いのですねっ。マナー問題ありますからー日本で美しい作法を身につけて帰って欲しいものです。暫く豚汁はお休みかな?
by みうさぎ (2019-12-06 06:50) 

横 濱男

御苑、ン十年行ってません。
しっかり紅葉してますね。。
by 横 濱男 (2019-12-06 07:20) 

hana2019

新宿御苑脇は、何度も通りながらも・・・中へ入った事はないのです。
息子家族のお花見スポットは、何時もここです。
お花見に、紅葉♪ 大陸からの人が多いのかしら?
by hana2019 (2019-12-06 08:07) 

ゆきち

新宿御苑、就職してスグの研修で1か月東京にいた時に行った思い出があります♪
都心の大きくて美しい緑がたくさん、お江戸はやっぱりすごいな~と(#^^#)

by ゆきち (2019-12-06 12:42) 

Rchoose19

新宿御苑も落ち着いた雰囲気でいいですよねぇ~♪
獏さんは黄色い紅葉がお好みなんですね!
私はオレンジ色っぽいのが好きです♪
会社の周りの銀杏は黄色になる前に
この夏の塩害の所為か、茶色に枯れてるのが目立ちます^^;
by Rchoose19 (2019-12-06 12:49) 

hanamura

「公園で 掃き掃除して 竜田川」 色気0%な枯葉句
by hanamura (2019-12-06 14:16) 

yoko-minato

新宿御苑の黄葉、紅葉・・・きれいですね~。
十分にその美しさは伝わってきます。
新宿御苑はもう数十年も行ってないです。
都内でもこれだけの紅葉を見られるのは
嬉しいですね。
by yoko-minato (2019-12-06 18:14) 

まこ

去年の今頃
写真教室で行きました(⌒▽⌒)
天気が良いと
息をのむほど綺麗ですよねぇ~❤
我が家も、只今豚汁週間♬
by まこ (2019-12-07 09:26) 

sakamono

先週、今週あたりが見頃な感じでしょうか。
地域さもあるでしょうが^^;。
ウチの近所でも、ハッと目を惹くような紅葉が見られます。
by sakamono (2019-12-07 11:32) 

てんてん

獏さんめっけ♪
ずいぶんお久しぶりです^^
これおからもよろしくね♪
by てんてん (2019-12-07 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。