SSブログ

獏帰省 庭の片隅から [獏季節]

しばしの別れを告げ関東に戻ります


歳を重ねたせいか


獏母は 以前よりも名残惜しそうな様子でした


親不孝な獏です



冬の庭 (12).JPG

冬の庭 (13).JPG

冬の庭 (14).JPG

冬の庭 (19).JPG

冬の庭 (20).JPG
次回はGWに帰省です


母と庭が 様々な花と緑を見せてくれると思います



空港にこんな面白い機体がいました^^
NOKAIR.JPG
NOKAIR(ノックエア)という タイのLCCのようですね

NOK(ノック)はタイ語で鳥のことだとか それで鳥の顔なんですね^^



この日は富士山がとても綺麗に見えていました
富士山.JPG


今年は いいことありそうだなー☆










nice!(47)  コメント(18) 

nice! 47

コメント 18

pn

グラサンかけた鳥だね(笑)
by pn (2020-01-13 06:14) 

kinkin

「親孝行したい時には親は亡し」って言いますからね
親を思いやる気持ちだけでも大切です。
でも親の事思ってやっている事が思うように伝わらない事もありますが
そこは大人の対応で・・・
by kinkin (2020-01-13 10:01) 

親知らず

自分が親の立場になれば、子供が幸せに楽しく暮らしている事が分かれば親孝行だと思います。
しかし高齢になったらまた別かも知れません。
by 親知らず (2020-01-13 10:06) 

hanamura

やっぱり、富士山はこの方角がイイ!けど静岡市は見切れてる。
清水区は入っているけど、葵区駿河区が切れている。
この方角、この角度って言うと、飛行機に乗らないと・・・。
by hanamura (2020-01-13 10:43) 

song4u

ぼくも先週、2020年の初出張で富士を拝みました。
いやあ、圧倒されますよねえ。やっぱり。

ところでみかん君、
このお正月は三人正月を過ごされたことと思います。
落ち着いて、再開してくれるのが楽しみ♪
by song4u (2020-01-13 11:03) 

みうさぎ

握手して行ってくるよ~と
お母さまと親子の契りを交わしましょう
獏ちゃんなんかぁあるんかい?
と反対に余計心配を与えたりして
せめて 笑顔で(^^♪
鳥ですっ口ばしありますねっ
帰りの富士山ですねっ
良い事あるよんきっと~
(^^♪

by みうさぎ (2020-01-13 13:39) 

johncomeback

僕も先月ピーチのA320の窓から富士山を拝みました。
今年もピーチで大阪に行く予定、富士山見えると良いなあ。
by johncomeback (2020-01-13 15:35) 

hana2019

>親不孝な獏です
親が年老いて、寂しげな様子を目にすると、ついそのように思ってしまうものです。
でも心の片隅でも何時も思っている事だけでも・・・決して親不孝なんかじゃない。
タイのLCCのよう・・・、タイエアー自体がLCCのムードタップリと言うのに、それよりローコストって‼?
駿河湾まで広ーく、長いすそ野を広げた富士山!夏の真っ黒富士山よりも、富士と言ったらこの姿でしょう^^
by hana2019 (2020-01-13 17:14) 

yoko-minato

お母様も年齢を重ねて少し
寂しい思いはあると思います。
けれど母の想いは我が息子の幸せを
一番望むものです。
そして優しい気持ちは伝わっていると。
誰かがそばにいてくれたら嬉しいけれど
出来ないことは理解していると思います。
時々
by yoko-minato (2020-01-13 18:47) 

横 濱男

年齢を重ねると寂しくなってくるんですね。
時々、電話してあげて下さい。。
それだけでも違いますから。。
by 横 濱男 (2020-01-13 19:20) 

くまら

近所に両親が住んでるのでいつでも遭える我が家
昔は面倒くさいと思ってましたが
最近は、これも親孝行と思う様に心がけてますが
たまにぶち切れます^^;
by くまら (2020-01-13 19:40) 

みち

わぁ、綺麗な富士山。。。
飛行機乗るとき、いつも雲で一杯か夜なのです。
来月また乗りますが羽の上なので下が見えないかも(TT)
by みち (2020-01-13 21:43) 

HOTCOOL

LCCって乗ったことないや。
by HOTCOOL (2020-01-14 06:43) 

ChatBleu

うちは年を取る前からずっと、いつもいつもそんな感じでした。
親不孝とも思いましたが、過干渉な人だったので、離れて良かったと今では思います。
今はさらに年を重ねていますが、もう認識もしてないです(^^;)
飛行機、とっても綺麗な色!
by ChatBleu (2020-01-15 09:04) 

美美

すっかりご無沙汰してしまいましたが
今年もよろしくお願いいたします。
みな帰省すると同じような想いで帰京するんですよね。
後ろ髪惹かれる思いで
その分、元気でがんばりましょう(^^)/
by 美美 (2020-01-15 12:16) 

まこ

綺麗な富士山見られて
良かったですねぇ~♬
獏さんがお元気なら
きっとお母様も
すっごく嬉しいんじゃないかしらO(≧▽≦)O

by まこ (2020-01-16 14:55) 

sakamono

前記事から引き続き、お庭を拝見しました。
私も苔、大好きです。見ていると、なんか落ち着くような
気分になります。
by sakamono (2020-01-16 21:51) 

beny

ヒバって値打ちもんでしょうね。近くにマニアがいます。
by beny (2020-01-18 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。