SSブログ

桜が咲いていました [獏季節]

まだだろうなぁ でも暖かい冬だから・・・と思いながら

週末に 散歩がてら訪れてみると

獏がここ数年 心を寄せている桜が咲いていました

スマホでの撮影です@@;

まだ一分咲きくらいです 種類は河津桜かな?
桜 (1).JPG
平年より10日くらい早いでしょうか


昨年~今年 獏には願い事がありまして
桜 (2).JPG
神社仏閣にお参りして 願掛けをしたり

縁起をかついでみたり しています 


桜の花の近くには 白梅が咲いていました
白梅 (1).JPG
獏的には 梅は白梅です


ほのかな香りに癒やされます
白梅 (2).JPG
梅は 花を愛でる時間が桜よりも長くて嬉しいです

梅といえば

天神さまである菅原道真公にも

大願成就をお願いしたいと思います☆☆☆







nice!(59)  コメント(21) 

nice! 59

コメント 21

みち

色の濃い桜ですね^^
近所の公園に梅の木がたくさんあるのですが、
老木なのかなぁ、あんまり咲きがよくないです。
友達おすすめの願掛け神社があるので、
暖かくなったら行ってみようと思っています♪
by みち (2020-02-16 11:54) 

横 濱男

河津系でしょうね。。
桜の木の名前って分からないから。。。
梅も満開です。
by 横 濱男 (2020-02-16 12:07) 

はなだ雲

心寄せているサクラの木があるっていいですね
わたしもそんな特別な木をみつけてみよう^^
by はなだ雲 (2020-02-16 12:16) 

kinkin

昨日、藤沢に行ったら河津桜だと思いますが満開でした。
写真撮ってフェースブックに直ぐアップしました^^;
by kinkin (2020-02-16 12:28) 

kuwachan

ご近所のお宅の河津桜が満開になっていました。
今年はやはり早いですね。
by kuwachan (2020-02-16 16:23) 

ゆきち

河津桜の可愛らしいピンク色、白梅も楚々として美しいですね♪
今日は朝からとてもあたたかい雨。
春の訪れが早そうです^^

by ゆきち (2020-02-16 17:18) 

よーちゃん

寒暖の差が大きい昨今。
でも少しずつちゃんと春がそこまで来てるんですよね~。
by よーちゃん (2020-02-16 17:49) 

KINYAN

神奈川県西部は、河津桜が来週あたり見頃を迎えそうです(^o^)
by KINYAN (2020-02-16 18:29) 

pn

願いが叶うといーねー(^_-)
by pn (2020-02-16 20:19) 

親知らず

神様は真面目に生きている人を見捨てませんよ。
by 親知らず (2020-02-16 22:11) 

くまら

当地では週ごとの寒暖の差が激しく
今日20度近くまで気温上がったのに明日は6度予報
梅がどんどん開花してます
通年よりも2週間程早いみたい
by くまら (2020-02-16 22:52) 

さる1号

自分も梅は白梅がいいな
清楚な感じがいいですよね^^
by さる1号 (2020-02-17 06:51) 

Rchoose19

湯島に梅を見に行ったんですけどもね
香りを楽しむ前に屋台の香りが・・・・^^;
お腹空いてたんです^^;
by Rchoose19 (2020-02-17 12:55) 

まこ

そう言えば何年か前
荒木町の桜なんとか・・という名前の居酒屋さんに
縁起が良いからと、
みんなで行ったことが有りましたね♬
無事、「桜」咲きますように!!


by まこ (2020-02-17 13:59) 

HOTCOOL

学問系の願い事ですね。
成就をお祈りいたします。
by HOTCOOL (2020-02-17 15:12) 

yoko-minato

お願い事、かなうといいですね~。
梅の花は楚々としていていいですよね。
私は大輪の花やにぎやかな花よりも
野に咲く小さな目立たない花が好きです。
月下美人をアイコンにしていますけどね。
by yoko-minato (2020-02-17 16:07) 

みうさぎ

香りますよねっ梅てぇ
梅林 縁起担ぎ良いですねっ
何を願掛け?(´艸`*)

by みうさぎ (2020-02-17 17:51) 

johncomeback

えぇ~、もう咲いているんですかw( ▼o▼ )w
拙宅の庭ではフキノトウが顔を出したので
天麩羅にしていただきました。
宮城ではフキノトウをバッケといいます。
by johncomeback (2020-02-17 19:38) 

hana2020

濃いピンクの河津桜も、清楚な白梅も、どちらも綺麗♪
一日も早い、春の到来が待たれますね。
獏さんのお近くに、受験生さんがいらっしゃるのかしら?良い知らせが来ますように。
by hana2020 (2020-02-17 20:57) 

ChatBleu

桜も梅もいいですね。あとで散歩に行ってこようっと。
by ChatBleu (2020-02-20 10:38) 

ラック

獏さんの大願成就叶いますように!
私も白梅の方が好きです!それも満開でなくて5分咲くらいのが。

by ラック (2020-02-20 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。