SSブログ

獏自炊徒然 [獏呑喰]

子獏2号と獏の生活も それとなく自然に軌道に乗ってきました

獏も 少しだけ食事の献立に工夫をする余裕?が出てきましたが

まだまだ修行中であります^^



最近ピクルスに凝っておりまして 野菜とアサリのピクルスを^^
IMG_6400_R.JPG
簡単ですし野菜もたくさん摂れます☆


獏一頭の一人暮らしでは ほとんどご飯を炊きませんでしたが・・・
IMG_6410_R.JPG
子獏2号は未成年のワカモノですので しっかりとご飯を食べさせます☆


子獏の栄養補給も考え 週に一度は二十穀米を炊いています☆
IMG_6411_R.JPG
けっこう美味しいです♬


さて これからの課題は魚料理と発酵料理や漬物でしょうか☆☆☆


皆様からの 獏でもできそうなレシピ


ぜひよろしくお願い申し上げます♬







nice!(48)  コメント(23) 

nice! 48

コメント 23

向日葵

頑張っていますね。
「子」と言う「宝物」の前ではどんな無理でも
頑張れるのでしょうね。。

「子」に縁が無かった身としては、無いものねだりとは言え、
羨ましいことしきりです。
by 向日葵 (2020-05-14 01:10) 

HOTCOOL

ピクルスよいよねー
ぬか漬けに挑戦しょうましょう^^
by HOTCOOL (2020-05-14 03:57) 

kinkin

頑張っていますね。
教えたいレシピなんだろう、これ割りと難しい課題です^^;
自分だとキャンプ料理だし(^^ゞ
by kinkin (2020-05-14 04:58) 

takenoko

だんだんレパートリーが増えますね
by takenoko (2020-05-14 05:18) 

pn

缶詰を有効利用!
by pn (2020-05-14 06:11) 

さる1号

レシピですかぁ
スイーツでもいいのかなぁ^^;
by さる1号 (2020-05-14 06:29) 

KINYAN

息子さんのためもあったいろいろな献立を考えていらっしゃるお父さん偉いです。
頑張ってください(^o^)

by KINYAN (2020-05-14 06:44) 

yoko-minato

おはようございます。
私より頑張っていると思えます。
素晴らしい実行力です。
私は最近手抜き料理で野菜を
酢漬けして常備していますが
「だしのきいたまろやかな酢」が
便利です。ほかに美味しい酢とか
色々ありますね。

by yoko-minato (2020-05-14 06:49) 

johncomeback

しつこいですが「真空保温鍋」をお勧めします。
https://kakakumag.com/houseware/?id=13649

by johncomeback (2020-05-14 07:22) 

親知らず

鶏胸肉で作るハムがおすすめです。サラダに入れても良いし。
by 親知らず (2020-05-14 07:30) 

hanamura

レストランの臨時休業でイタリアンな野菜とか安いそうですね。
by hanamura (2020-05-14 07:56) 

ChatBleu

焼き魚、刺身以外の魚料理、発酵料理(ってなんだろ?発酵食品を使った料理?)、漬物ができてしまったら、もう、専業主婦も顔負けですよー。
by ChatBleu (2020-05-14 09:55) 

ゆきち

そのうち小料理屋を開業できそうな勢いだ(#^^#)
我が家よりずっとヘルシーで愛情たっぷりです^^;
by ゆきち (2020-05-14 10:53) 

よーちゃん

色々工夫されてますね~!
魚料理とかハードル高くてまったくやってません(^_^;)
発酵食品も市販の納豆やヨーグルト買ってるだけですわ~。
by よーちゃん (2020-05-14 11:15) 

まこ

ピクルスに二十穀米?
ヘタな主婦より遥か上をいっています(^◇^)
魚料理、干物を焼いて
冷ややっこでも添えればGOOD♬
by まこ (2020-05-14 13:55) 

みうさぎ

良い感じだ(*^^)v
ピクルス大好き~
夏に向けて カンタン酢を良く使います
野菜とアサリのピクルスに類似してしまいますねっ
塩揉みキャベツとキュウリ
シーチキン・ちりめんじゃこ
カニカマ 1日揉んで冷蔵庫に寝かせて
おくと味しみ込んで美味しいよっ
七味入れたり カツオ節掛けたり粉入れたりして
ミョウガ入れたらなんでもあり
塩分控えめになって〇。

② 新じゃが 良く洗って皮付で ブツ切りでレンジチンで
蒸かして フライパンでウースターソースで
炒めて長ネギでも玉ネギでも応用化 紅生姜散らして good
ポイントで厚切りベーコン入れても
量が食べれる料理ですっ
(*^^)v


by みうさぎ (2020-05-14 14:47) 

hana2020

これからの季節にサラダ感覚で、また野菜不足を補ってくれる夏野菜のピクルス♪ 私も大好きでよく作って食べます。だからラディッシュは見たら、買わずにはいられません。
お買い物は時間を取られてしまうから、保存食を。
缶詰類、乾物の利用もいいかもしれません。
中でもシーチキンは便利で安くていいですよ♪
by hana2020 (2020-05-14 15:09) 

横 濱男

若い人は、炭水化物も摂らないと、満腹感が出ませんからね。。

by 横 濱男 (2020-05-14 18:14) 

sakamono

アサリの入っているピクルス、初めて知りました。
ツマミになりそうで、よさそうですねぇ^^;。
漬物というと、やはり糠漬けでしょうか?
by sakamono (2020-05-14 22:41) 

くまら

ピクルスにアサリ??
十二穀米は以前食ってましたが
最近は大麦が混じったご飯喰ってます
by くまら (2020-05-15 09:02) 

はなだ雲

二十穀米!はじめて見たかも
なにがどれだかわかりませんが
とにかく体によさそう♪
by はなだ雲 (2020-05-17 12:36) 

みち

ピクルスにアサリ、面白いです。
色とりどりで食欲増しますね。
発酵食品、、、納豆くらいしか思いつきません。うちの息子は
苦手なものですが^^;
by みち (2020-05-17 21:54) 

kuwachan

ピクルスは保存ができるので便利ですよね。
魚料理は、グリルがあれば焼き魚が簡単で美味しいです。
by kuwachan (2020-05-18 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏野菜遠隔委託栽培獏自炊試作 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。