SSブログ

獏のコロナ感染と葉月の故郷 [獏季節]

皆さん ご無沙汰しております
IMG_6709_R.JPG

前回の投稿から3ヶ月も経過してしまいました

その間のトピックスを・・・と思ったのですが最も大きなニュースは!!



獏も相当気を付けていたのですが ついにコロナに感染しました
IMG_6707_R.JPG


どこで感染したのか定かではないのですが
IMG_6712_R.JPG


潜伏期間や環境などを考えると
IMG_6710_R.JPG


思い当たるのは週末に飲食店でランチを食べたときだと思われます
IMG_6711_R.JPG


皆さんもどうぞお気をつけ下さい
IMG_6702_R.JPG



獏は3回ワクチン接種していたおかげなのか 症状はごく軽く済み後遺症もありません

帰省する前に感染して快癒したので 休暇中に獏母に会うことができました

とはいえ念のために帰省前と帰省時にPCR検査を受けました



今日の写真は獏母の庭のすみっこを獏が撮ったものです


お陰様で夏休みは例年通りの行事をこなすことができました


次に帰省するのは年末年始になります



早くコロナ禍が収まってくれるといいのですが









nice!(38)  コメント(20) 

nice! 38

コメント 20

yoko-minato

本当に久しぶりの更新ですね。
その間にそんなことがあったのですね。
でも東京圏ではいつコロナに感染しても
おかしくない状況でした。
我が家の息子家族全員感染してしまい
どんなに気を付けていても怖いです。
私たちも気を付けないと医療ひっ迫を
引き起す原因になってしまいますよね。
by yoko-minato (2022-08-21 15:05) 

ChatBleu

お久しぶりですー。どうされてるのかなと思ってました。
大変でしたね!同居されている息子さんは大丈夫でしたか?
帰省に関係ない時の感染で良かったですよ。一度、感染すると症状が治ってもしばらくはPCR検査受けると陽性になってしまうと聞いています。
by ChatBleu (2022-08-21 15:53) 

HOTCOOL

お久しぶりです。
コロナ感染されたそうですが、軽症で今はもうお元気になられたようで安心しました。
お互い、色んなことに気をつけて過ごして参りましょう。
by HOTCOOL (2022-08-21 16:43) 

まこ

あらま、それは大変でした(@_@;)
大したこと無くて良かったですね!!
タイミング悪かったらお母様に会えなかったですね。
夏休みに入ったあたりから
知り合いや身内でも感染する人が増えて
けっこう感染が、ポピュラーな状況になってきています。。
いつ自分の番が来るかドキドキ。。。
by まこ (2022-08-21 17:07) 

くまら

当地でも、都会ほどではないけど
感染者は増えてます
正直、無症状で感染してんじゃね?って思うことも
そんな状況なので、実家には滅多に行って無いっす
by くまら (2022-08-21 17:12) 

KINYAN

コロナ感染は、知り合いや会社でも多くの人が感染しています
気を付けていますが・・・^^;
重症化しなくて良かったですね
by KINYAN (2022-08-21 18:42) 

はなだ雲

たいへんでしたね
これだけの新規感染者数
どんなに気をつけていてもかかってしまうことは
あるとおもいます
軽症で、後遺症もなく、よかったです
by はなだ雲 (2022-08-21 20:59) 

pn

いやぁもう誰がなってもおかしくないんだからそんなかしこまらなくても(^_^;)
by pn (2022-08-21 21:59) 

みち

あらまぁ、大変でしたね、帰省前で良かったですね。
夏休み前、別の事務所で蔓延していて、本社にその事務所の人は
来ないで~!と思った状況でした。
いつどこで感染してしまうか分からないですね。
by みち (2022-08-21 22:32) 

さる1号

あらら、それは大変でしたね
でも後遺症も無くて良かったです
by さる1号 (2022-08-22 06:32) 

Rchoose19

ありゃ!お変わりあったのですねぇ。。。
感染したのは何でわかるのですか?
高熱が出たりするのですか?
病院に行ったのですか?隔離されちゃったりしたのでしょうか?
子獏さんは大丈夫でしたか?
by Rchoose19 (2022-08-22 07:32) 

kinkin

隣人知人で感染してしまった方居ますね・・・猛威を振るっています。
by kinkin (2022-08-22 08:58) 

みうさぎ

お久しぶりです
あら 軽く済んで良かったです

綺麗なお花が咲いています

by みうさぎ (2022-08-22 14:47) 

song4u

軽くて良かったですね、ぼくも気をつけよう。
やっぱり接種は必要だということですね。
4回目はとっくに終わり、秋の5回目をスタンバイしてます^^;
ぼちぼち有料にしてもいいんじゃないかと思ったりしますね。
いつまでも無料ではお国も大変でしょう。
by song4u (2022-08-23 08:54) 

ゆきち

お久しぶりです!
コロナ感染、軽く済んで何よりでした。
わが職場でも何人か罹患し、やはり3回接種済みの人は療養期間終了後にスグ復帰できていますが、2回までの人は長引いているようです。
夏休みの行事を予定通りできて良かったですね^^
by ゆきち (2022-08-23 12:30) 

kuwachan

お久しぶりです!
今の状態ですと誰が罹ったもおかしくないですよね。
コロナの感染軽く済んでよかったです。
やはりワクチンの効果でしょうね。
私の勤め先でも罹った人がそう言っていました。
帰省前でよかったですね。
by kuwachan (2022-08-23 13:08) 

親知らず

知人や職場の常連さんでコロナ感染者は数え切れない程出てます。
もう誰が感染しても不思議ではないレベルですね。
軽症で済んだとの事、良かったです。
暑くてもマスクは外せないと改めて思いました。
by 親知らず (2022-08-24 23:17) 

横 濱男

軽くて良かったですね。
自分は、今月4回目接種しました。
やはり、飲食がアブナイですね。。
店の換気もどうなっているか分からないし。。
by 横 濱男 (2022-08-25 07:56) 

sakamono

なんと、コロナでしたか。でも、重症化せずによかったです。
帰省前に、きちんとPCR検査を受けるところがさすがです。
by sakamono (2022-08-25 10:19) 

xie

軽くてなによりです
会社の朝礼でも,社内の感染者情報が毎日更新されます
いよいよ近くにきたかという感じで,
誰が感染してもおかしくいない状況ですね

by xie (2022-09-04 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。