SSブログ

獏のたくらみ [獏彷徨]

皆様 ご無沙汰しております(いつものことですが 汗)

獏はお陰様でコロナの後遺症も皆無で

すこぶる元気に過ごしております



近所を散歩していたら秋の気配を感じました


萩の花が咲き誇っていました
abcde_R.jpg


コムラサキ?でしょうか
abcd_R.jpg


さて獏もとっくにアラカンの境地に達し

サラリーマン人生もカウントダウンに入っております

さて、ビジネス以外の時間をこれからどう過ごすか?

というテーマを色々考えておりましたが・・・


唐突に「47都道府県の中でまだ未踏の地を還暦までに訪れる」という目標を掲げました



獏の未踏の県は4つあります

独断と偏見のテーマを掲げて 一人旅、いや一頭旅を計画したいと思います

そして獏の偏向的思考・抱腹絶倒・唖然失笑な旅のレポートをここに書きたいと思っています




引き続き宜しくお願い申し上げます





nice!(38)  コメント(21) 

nice! 38

コメント 21

pn

おー!いいねいいねー旅物語楽しみにしてるよー(*´∇`*)
by pn (2022-10-01 20:44) 

くまら

おいら、未踏の地・・・ありすぎで無理かも
旅行記楽しみにしてますよ~

by くまら (2022-10-01 21:24) 

ChatBleu

おぉ、未踏の地が4つですか。それは達成が実現できそうな数で良いですねぇ。私はすっかり出不精な上に、たくさんあって無理だわ(^^;)
by ChatBleu (2022-10-01 21:34) 

まこ

未踏の地巡り、報告楽しみ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
4県って、何処かな?
そう言えばリタイヤしたら
農園民宿の親父さんやりたいって仰ってなかった?
by まこ (2022-10-01 22:28) 

Rchoose19

こんばんわ。お元気そうでなによりです!
未踏の県が、4県しかないのですね♪
是非目標を達成して下さいませ。
達成報告会等を開かれるのであれば
馳せ参じたいと思います(^-^)v
by Rchoose19 (2022-10-01 22:35) 

みうさぎ

秋空季節移り変わりですね。お元気そうで何よりです。全国制覇も近いのですね。還暦で一段落
健康が財産ですよ。
by みうさぎ (2022-10-01 23:03) 

みち

4つの県だけなんですね、全県制覇までもう少しですね。
ご報告楽しみにしています。
by みち (2022-10-01 23:12) 

KINYAN

目標を立てるのは良い事ですね
自分も還暦過ぎてからデイキャンプを始める準備をして今月末に行く予定です(^o^)
by KINYAN (2022-10-02 06:05) 

HOTCOOL

いいですねー
その野望!!
by HOTCOOL (2022-10-02 06:21) 

yoko-minato

楽しみな企画ですね~!!
それにしても未踏の地が僅か4県とは
素晴らしいです。
どこなのかな~?
by yoko-minato (2022-10-02 07:28) 

横 濱男

自分の場合は、残り10県です。
何でも良いから目標を持つと、頑張れますね。
by 横 濱男 (2022-10-02 10:18) 

はなだ雲

未踏の県が4つ、ってことは
43都道府県は制覇済ってことが、まずスゴイです^^
仕事リタイアしたらやろうって思ってること
いろいろあるけど、健康寿命のこと考えると
働きながらでもやれることは今からはじめたほうがいいのかなぁ

by はなだ雲 (2022-10-02 11:44) 

ゆきち

お久しぶりです。お元気そうで何よりです。
未踏の県が4つだけとは!!
私なんて言ったことのない県の方が圧倒的に多いです^^;
レポート楽しみにお待ちしています^^
by ゆきち (2022-10-02 13:48) 

kinkin

自分、国内の都道府県の半分も行ってないです^^;
仕事をリタイヤしたら・・・自分はいつリタイヤできるのでしょう?

by kinkin (2022-10-02 19:17) 

kuwachan

未踏の地、達成できるといいですね。
私も未踏の地がまだまだあります。
元気なうちに訪れたいです(笑)
by kuwachan (2022-10-02 20:17) 

xie

歳をとるごとに時間の流れを早く感じます
最近は加速しているかのようで(笑)
旅はいいですよね!
レポ楽しみです!!
by xie (2022-10-02 20:39) 

親知らず

私は未踏の地の方が多いです。
老後をどう過ごすか、私も最近のテーマです。
取り敢えずドラムとテニスはやれるうちは続けます。
by 親知らず (2022-10-02 22:46) 

さる1号

未踏の地へ一頭旅、素敵だなぁ==)
記事が楽しみです
by さる1号 (2022-10-03 06:29) 

song4u

こんにちは!
ぼくは未踏の県はひとつ、岐阜県だけ降り立ったことがありません。
因みに、踏破はしているが宿泊経験がない県は12県あります。
岐阜県も単なる通過は新幹線で数えきれないほどあるのですが、
なぜかご縁がなく、岐阜県の地を踏んでいません。
リタイヤした身だし、もう行くのは難しいかもしれないなあ。。
by song4u (2022-10-03 08:36) 

sakamono

一人旅(一頭旅)、いいですねぇ。全国を巡れたら楽しそうです。
もちろん私の場合、土地土地の酒と肴が目的ですが^^;。
秋も深まってきましたね。
by sakamono (2022-10-04 23:29) 

美美

未踏の地への旅、良いですね~
記事、楽しみにしています(^^)
危険は全く感じませんでした。どこの国もちゃんと国に管理されていると実感しました。
by 美美 (2022-10-15 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。