SSブログ

獏の未踏地彷徨 其の弐 [獏彷徨]

さて獏にとっては初めての秋田市

ホテルにチェックインし 事前に調べておいた繁華街をうろつきます

秋田市の有名な繁華街は「川反(かわばた)」というエリアだそうです

お店を選ぶのに ネットで調べたり 人に聞いたりしたのですが・・・

どうもしっくりしないので「現地で飛び込みしてみる」ことにしました^^

当たり外れもあるとは思いますが それこそ旅の醍醐味!
IMG_6928_R.JPG


繁華街をうろつくこと15分^^


獏のアンテナにビビッときたお店がありましたので 飛び込みます(汗)

「すいませ~ん、予約してないんですけど・・・獏一頭入れますか???」

「え!?・・カウンターでよければどうぞ^^」


ということでお邪魔しtました^^


川反 日なた(instagram)


まずはビーーーーーーーール!!!!
IMG_6929_R.JPG
もちろんお代わりしました@@;


お通しは さつまいものポテトサラダ 食用ほおずきと・・・忘れました(爆
IMG_6930_R.JPG
お店のセンスを感じます☆


お刺身盛り合わせ 一人、いや一頭なのでハーフサイズにしてくださいました お心遣いが沁みます
IMG_6931_R.JPG
白子、タコ、マグロ、鯛、アオリイカでした 超美味!!! 厚くて食べごたえ最高!

当地では白子のことを「ダダミ」と呼ぶそうです 初めて聞きました^^


メニューに生牡蠣があったので・・・半分の2個でもいいですか? → OK~!!^^
IMG_6932_R.JPG
あぁ・・・生きている実感・・・


自然派ワインにこだわっているということなので お任せでギリシャのワインです☆
IMG_6933_R.JPG

秋の夜長のワイン 一頭だと寂しいなぁ・・・
IMG_6934_R.JPG

ラムロースの香草焼き 赤ワインに合います会います逢います
IMG_6935_R.JPG
獏の大好きなローズマリーの葉たっぷりでした☆

お代わりはイタリアのワイン カルシウムの含有量が多いワインとか
IMG_6936_R.JPG

牛モツの煮込み 美味ですがけっこうボリューミーです@@;
IMG_6938_R.JPG

もつ煮込みの後はさっぱりしたものが・・・と思って浅漬を^^
IMG_6940_R.JPG


浅漬とくれば日本酒ですよね 地元のしぼりたて生酒を☆
IMG_6939_R.JPG

これだけたっぷり食べて飲んで

諭吉さん1人お渡ししても野口さん2人以上が帰ってきました

スバラシイ コスパデス ジッサイハ ペ◯ペイデ シハライマシタ



自然でフレンドリーで 押し付けがましくない

観光客目当てではない とても優しい雰囲気のお店でした

こちらのお店のおかげで 秋田に来て良かった~と思えました


郷土料理的なものは食べませんでしたが それはまた明日~



秋田 獏には好きな場所になりました



さて次回で秋田ツアーは終わりです


秋らしい紅葉の雰囲気を味わってきました^^







nice!(32)  コメント(13) 

nice! 32

コメント 13

HOTCOOL

飲みましたねー食べましたねー
今度秋田出張したら寄ってみようかな♪
by HOTCOOL (2022-11-10 19:37) 

みうさぎ

食用ほおずき 食べてみたいなぁ
海鮮物が新鮮なんですねっ
飛び込みでアタリのお店で
良かったです~
ラッキーな 獏さまですわん

by みうさぎ (2022-11-10 20:14) 

Rchoose19

一頭じゃ寂しのわかります♪
だって、こんなに美味しそうなものをさぁ・・
独り占めしちゃうんだもの!
寂しくっても仕方ないわぁ~~(#^^#)
生牡蠣、食べたいです!!!!
by Rchoose19 (2022-11-10 22:06) 

kinkin

秋田、良いなぁ・・・
ほんと食べ物全てが美味しいですからね。
by kinkin (2022-11-11 05:00) 

yoko-minato

続いての更新・・・嬉しいですね~!!
探して歩いてはいられたお店、いい雰囲気。
でもお高いのかな~と思ったら程よい。
すばらしい食の数々、ビールから入りワイン
最後は日本酒ですね。
素敵なお店で良かったですね(^^♪
秋田旅・・・最後の紅葉楽しみです。
by yoko-minato (2022-11-11 05:42) 

さる1号

白子で一杯、いいなー
ほおずきって食べられるんだ
by さる1号 (2022-11-11 05:51) 

pn

うん、フラッと入るのが楽しいよo(^o^)o
by pn (2022-11-11 06:13) 

向日葵

鬼灯が食べられる、なんて知りませんでした!!
食べてみたいですね。。
by 向日葵 (2022-11-11 06:58) 

KINYAN

海鮮料理に地酒、最高の組み合わせ(^o^)
by KINYAN (2022-11-11 06:59) 

親知らず

御自身のペースでゆっくり食べたり飲んだり。
お一人様も気楽で良いですね。
by 親知らず (2022-11-11 08:22) 

まこ

わぁ~ ご機嫌なお店が見つかって良かったですね!!
なんですとぉ?生ビールにワインに日本酒?
うらやまけしからん(どなたかの受け売り♪)
ネット情報とかに頼らず良い雰囲気のお店を
見つけるのは楽しいですもんねヽ(^。^)ノ
by まこ (2022-11-11 13:33) 

song4u

獏ちゃんとワインと言えば、
以前、ゴチになったままになってることが思い出されます。
あれから既に幾星霜。お返ししなくては……と思いつつも、
果たしてそんな機会はあるのだろうか?
いつの日か必ずや成就せんと欲す!!
by song4u (2022-11-11 23:19) 

kuwachan

美味しそうなお料理にワインに日本酒、
コスパも素晴らしければ言うことなしですね!
by kuwachan (2022-11-12 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。